パスワードを忘れた? アカウント作成
646184 journal

nameforslashdotの日記: ゆきのはな

日記 by nameforslashdot
貴兄から「新平さんは人間関係を調節(?)していくだけで一生食べて行かれますね」(大意)などと言われたことを覚えています。どうやらそのようだ、という感じが最近どうもひしひしとする、、

/ 先日、百式管理人氏の開いた「忘年会議」に遅刻して、管理人氏にご挨拶もできぬまま終了の憂き目に遭いましたが、「一つの行動に複数の意味を持たせることで行動の心理的コストを下げる」練習中ということもあり、厳しい予算を勘案して目に付いた飲み屋さんというか割烹?に入りました。見知っているところは何箇所かあったのですが、、

/ 味の割りに大変おいしかったというかおいしい割りに安かったというか、満足しました。4000円でお釣りが来たのですが、うち菊姫という日本酒二合で1300円なので、焼き鳥七本とマグロの頭刺し、、ありゃ、いまみたらマグロのどこかの煮付けが会計票に載ってない、、とお通しだけなら安いものです。

/ しかもおまけがつきました。メモを見ると「自家製ピクルス、煮込み、キクヒメ」となっていて会計票と違うなあ。。

/ 年のころ45歳くらいの給仕の男性と最後にお話をしたのですが、
1)彼がオーナーだった、フランス料理を20年やっていた
1-1)他に別系統の料理屋さんをみっつか?経営しているが、おしえてくれなーい
2)厨房にいた人は年のころ28歳の若い方だけれども、彼はイタリア料理を10年

/びっくり。

/今度食いに行きましょう。。

/四川一貫でしたか、あそこはおいしかったッス確かに。でもまあ、あれだな、IFCだっけかのメンバーのごとく、なんだろう、年越しアジャンタという話も聞きますが、関係ないのかな、どうも俺とはなんだかな、という。。UNIX Userの彼氏は元気かな 六角橋に住んでいたと思ったが。

/痛風さん御用達の四谷の飲み屋さんというのを、いつぞや貴兄が鰐で尋ねていたのにおれとおがちゃんはいわないことにしましたが、いま言いましょう。いまさら手遅れとも思いますが、「コアラ」といいます。それを漢字表記したもの、具体的な文字列は忘れました。ごめん。

//注。UNIX Userだの六角橋だのなんのこと!?だから新平さんは躁状態なのだ、と思われるかもしれません。俺の答えは「わかる人、もしくは心当たりのある人にハハーンと思ってもらうための意図的なあいまい表記である」。

//切込隊長山本一郎が、同時多発テロの頃にインターネットサーベイmlに、萩原管理人の制止を振り切って何度も不正規投稿をしたのはそれだろう、といまは思っています。あるいはそう思わせるため。。

Posted by: 松田新平 on December 20, 2003 06:49 AM
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...