パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、nanami8086さんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

203602 comment

nanami8086のコメント: ちゃんと逆デフォルメしてね (スコア 1) 98

アニメの絵というのは、当然だが、デフォルメされている。
制服もデフォルメされた結果ああいう見た目になっていることを忘れてはいけない。
176578 comment

nanami8086のコメント: Re:そんな馬鹿な (スコア 1) 178

うーん、私の考えはそんなに変でしょうか。
死んだ木に吸着されている炭素が、安定したCO2にならずにそのまま存在し続けるとは思えないのですが。
まあ、森林が吸収した炭素の多くがCO2にならずに残るのなら、私もその方が嬉しいですね。
176540 comment

nanami8086のコメント: Re:そんな馬鹿な (スコア 1) 178

私は化石燃料になるというルートを見落としていました。ご指摘ありがとうございます。
森林(動物を経由する場合もあり)は、「化石燃料を作る」という点でCO2削減に貢献しているのですね。

ただ、やはり大半の炭素はCO2として逃げていくのではないでしょうか。
土に埋まった(土になった)後も、微生物などによって分解され、
10年単位の時間をかけてゆっくりと安定なCO2になっていくと思います。
私が主張したかったのは、CO2削減を目的に一時的に森林を保持することの無意味さです。

CO2の発生速度に関しては、森林が吸収する以上には出てこないので、そんなに速くないと思います。
腐植の供給量が多いなら、森林が吸収する量も多いということなので、やはりプラマイゼロです。
森林でCO2が最も多くなるのは、光合成をやめて呼吸だけになる「夜」だと思います。
176493 comment

nanami8086のコメント: Re:「マイカーに乗るな」 (スコア 1) 178

あなたの家の土地は有限だと思いますが、森林を増やし続けているのですか?
CO2排出量という点だけで見れば、森林はプラマイゼロだと思います。
木は、生きている間に吸着したCO2の分だけ、死んで腐るときにCO2を放出します。
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...