パスワードを忘れた? アカウント作成
12734420 journal
携帯電話

nao_wadaの日記: 今月の散財(FREETEL MUSASHI)

日記 by nao_wada

例のあのスマートフォンに突撃してみた。

  • わりと持ちやすい
  • 解像度が低いのはあまり気にならない
  • デュアルSIMは意外と便利
  • 動作はわりとさくさく
  • GPSの感度は普通っぽい
  • 意外と電池は持つ

というのが、良かった点。

しかし、難点がいくつかあるので常用はしないことになった。具体的には、

  • ATOKがキー操作での入力に対応していない(端末の責任じゃないけど)
  • タッチパネルの□と▷(右向き三角)の位置が普通と逆じゃないのか?
  • 内側の画面に□と▷(右向き三角)がない
  • 普段使っている某ゲームのある重要なボタンに、キーだけではたどり着けない
  • 多くのアプリで、キー操作への反応が遅い
  • どっかの記事で「ストラップ穴が付いてる」ってあったのに付いてねーじゃん→翌日にみつけた

など。

なので、地図やメーラーなどの最低限のアプリをインストールするのみとして、モバイルルータとして運用することにした。って、それじゃほとんどIDEOS。

ただ、自分は「おもちゃとしてのスマートフォン」がほしかったのでこういう評価になったけれど、音声通話がメインで、たまにスマートフォンとしても使いたい人なら、いいんじゃないかと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...