パスワードを忘れた? アカウント作成
621886 journal

naochaの日記: ペパーミント 6

日記 by naocha

4、5年前に植えたペパーミントがものすごーーく増殖している。
その中にいると、むせ返るようなメンソールのにおいで倒れそう
ラベンダーはなくなってしまったけど、ペパーミントって放置してても広がる。

乾燥させて使えばいいのかな
何とか活用させたいな

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by youko (2592) on 2004年05月17日 12時05分 (#549778) 日記
    ウチにもペパーミントあるんですけど、葉だけもぎとって、ティーポットにいれてお湯そそぐとミントティーになります。
    ただしクセもあるので、お砂糖を入れるとか他の葉っぱとかをブレンドするのがいいかもです。

    あとは、夏場なんかはちょっとめんどくさいけど製氷皿で氷を作るときに中にミントの葉っぱを入れたりすると、涼しげな感じになります。

    あとはお風呂とかかなぁ??
  • ぼくはお風呂に入るときに、ペパーミントのエッセンシャルオイルを
    2,3滴垂らすようにしています。

    お風呂の蒸気で一気に拡散するので、お風呂場全体に良い香りがたちこめて気分爽快ですよ。
typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...