パスワードを忘れた? アカウント作成
20131 journal

naochaの日記: どうなってるの? 2

日記 by naocha

切れても、つながる不思議なゴム 仏研究所が開発
BBC記事

なんとも摩訶不思議
自動修復?
タイヤのパンク勝手に治るようにできるとか・・

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 意味を成さなくなるじゃありませんか。ちぇっ、科学って夢を打ち砕くよな…(ちょっと違う)。

    多分2種類の素材からできているんでしょうね。
    ばねみたいな素材と、その素材をふわふわ浮かしているような素材(ねばねばしたものだと思ってほしい)。

    ばねの方はなかなか切れないが、ねばねばした方はすぐ切れる(クリームみたいなものだから、それ自体は当たり前)。

    で、ばねの方は普段は縮まっているが、ねばねばしたものの中では伸びるような素材。

    こいつを混ぜて、ひも状に引っ張ると、ばね同士が伸びた状態で絡まるので、まるで紐みたいになる。でも、ナイフみたいなので切ると、まずねばねばが切れて、ばねから粘粘が取れて縮まる。結果として2つに分かれちゃう。

    もう一度くっつけてしばらくすると、ばねがまた伸び始めて相手方のところまで行き、そこのばねとまた絡まるようになる。

    物凄く想像をたくましくすると、きっとこんな感じではないかと。
    # はずれ率80%。5%ほど、紐を切ってつなぐ手品の応用である危険性が…。
    --
    fjの教祖様
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...