ここ2,3日 カラスの鳴き声がすごいもちろん、屋根の上や電線に何羽も止まっていますが・・・・なんだか気味が悪いなやはり繁殖期?
10893535 journal naochaの日記: カラスがうるさい 25 日記 by naocha 2014年04月21日 11時06分 ここ2,3日 カラスの鳴き声がすごいもちろん、屋根の上や電線に何羽も止まっていますが・・・・なんだか気味が悪いなやはり繁殖期?
カラス on 鹿 (スコア:1)
この間とある動物園に行ったとき。
鹿のエリアの木にやたらとカラスが多くて、カーカー鳴いててやかましくて。
地面の上の鹿の周りにもカラスがいっぱいいて、時々鹿の背中に乗っかっては嫌がる鹿に振りほどかれてました。
あれはカラスからすると遊びなのかな?
Re:カラス on 鹿 (スコア:2)
庭先にいても時々降りてきて襲われそうな気配なので 気をつけています(汗
前はゴミ置き場とかに たくさんいたんですけど ゴミ出しの日じゃないのに騒いでいます
鹿さんも上に乗られたら大変そう
Re:カラス on 鹿 (スコア:1)
おしりの方からぴょんと背中に飛び乗られてしまうと、鹿は身をよじったりふるわせるしかなすすべもなくて
なんとなくイジメられてる感がありました。
外から石を投げるわけにもいかず、見てる方も歯痒い。
カラスには何か理由があるのかもしれないけど、つい鹿の方を身びいきしてしまいがち。
Re:カラス on 鹿 (スコア:2)
そういう様子を思い浮かべると カラスは遊んでいるのかなと思ってしまいますね。
走り出して振り落とすとか・・・
いやいや、カラスはもっと上手かな
そのぐらいじゃ振り落とされないぞ・・・と言う感じなんでしょうね
Re: (スコア:0)
カラスが落ちている鹿の糞を拾って、鹿の耳に入れるという、いたずらをして遊ぶカラスもいるそうです。
子供向けの雑誌だったかの記事でよんだ話。
Re:カラス on 鹿 (スコア:2)
へぇ カラスってそんなことまでするんですね
なんかすごいですね
いじめだ・・・・
確かにやかましいです (スコア:1)
普段と鳴き方が違うというか。
縄張り争いのように見えなくもないですが気にかかりますね…
Re:確かにやかましいです (スコア:2)
あぁ、縄張り争いねぇ
それもあるのかな
それよりもカラスがうるさくいと騒ぐうちの人もうるさい(ぉぃぉぃ
烏の赤ちゃん何故鳴くの (スコア:1)
烏が集まって鳴くと、その下の家に不幸があると言う話があります。
家のすぐ近所の日赤は屋上が烏の塒と化していて、五月蝿いったらありゃしない。
赤い帽子と赤い靴をあげれば鳴きやむかも。
赤い靴をあげた場合、女の子だったら異人さんに連れられてっちゃうかも。
Re:烏の赤ちゃん何故鳴くの (スコア:2)
赤いお帽子は、コケコッコのおばさんにお願いするのですね。
#「ひいじいさん」に連れられてたんだと思っていたことは、ひ・み・つ。
どっちも、曲調が悲しい。
Re:烏の赤ちゃん何故鳴くの (スコア:2)
ふと気づくとそれ以上を考えた事無かった。
観光なのか留学なのか養子縁組なのか誘拐なのか・・・。
Re:烏の赤ちゃん何故鳴くの (スコア:2)
ここでは養子縁組ですよね
今なら、 誘拐が有力?(^^;
Re:烏の赤ちゃん何故鳴くの (スコア:2)
コケコッコのおばさんいないしなぁ
今は睡眠中かな
静かに数羽とまってます~
♪~電線にすうめが三羽とまってた
それを猟師がてっぽで撃ってさ
ふる~~~~w
Re:烏の赤ちゃん何故鳴くの (スコア:2)
うっ・・・
×すうめ ○すずめ ですね(あせあせ
Re:烏の赤ちゃん何故鳴くの (スコア:1)
電線音頭でチュチュンがチュン
Re:烏の赤ちゃん何故鳴くの (スコア:2)
チュチュンがチュンならまだかわいいですね
Re:烏の赤ちゃん何故鳴くの (スコア:1)
何故か「こかこっこのおばさんに」と覚えている。
どっか違う世界にいたのだろうか。
Re:烏の赤ちゃん何故鳴くの (スコア:2)
歌を作った雨情さんは茨城産まれですけど
なまって聞こえたわけじゃないですね
Re:烏の赤ちゃん何故鳴くの (スコア:2)
>烏が集まって鳴くと、その下の家に不幸があると言う話があります。
そそそ、昔からよく言われてますよね
だから余計に気味悪い
今までまったくカラスがいなかったのに 急にきはじめました
久々に「カラスの赤ちゃん」を歌っちゃったわw
文化の伝承 (スコア:1)
ぜひお孫さんに歌ってあげてください
Re:文化の伝承 (スコア:2)
孫がほしい~~~
その前に嫁がほしい~
うちの近所ではカラスが減った。 (スコア:1)
どうもオナガに追いやられた様で。
でもって、オナガってのはカラスに輪を掛けた感じで煩い。
カラスの声はまだ耳通りが良いのに、オナガの声は耳触りが悪いので、朝方に騒がれて目が覚めると朝から気分がイマイチよろしくない。
Re:うちの近所ではカラスが減った。 (スコア:2)
オナガは姿はカラスよりきれいですけど やはり鳴き声はうるさいですねぇ
鳴き声で目が覚めてしまいます
エサがないときとエサがあるときうるさいです (スコア:0)
正月のゴミ出しがないときエサを探し回っていたのか、うるさかったです。
で、エサがあると仲間を呼ぶのか、うるさいです。
Re:エサがないときとエサがあるときうるさいです (スコア:2)
どっちにしてもうるさいですね
ここ何日か急に騒ぎ出したんですよ~
前の倉庫の屋根や我が家の庭まで降りて来て「カァカァ」と鳴いていて
にゃんこたちが興味深そうに眺めています