パスワードを忘れた? アカウント作成
700902 journal

naokeiの日記: 全国高専ロボコン2002

日記 by naokei
そういえば、この日曜日にロボコンがある。

で、3連覇を目指す(らしい)我が校のロボコンチームを応援する為、今年も東京に行って参ります。
はてさて、今年のロボコンはどういう展開になるのやら。

しかし、東京着いたらまず最初にアキバに足を運ぼうとする俺は、やはりプログラマじゃなくて、単なるPC好きなんだろうか…

#たぶん、ノートパソコン持っていって、夜のホテルではコード打ってるんだろうけど:-)
701026 journal

naokeiの日記: インターネット特急…なるほど。

日記 by naokei
なんか久々に日記書くなぁ…とか思いつつ。

いつものように/.-Jにアクセスしてみると、なんか興味深い記事が…なるほど、インターネット特急ですか。
んでんで? JR予讃線…って、ウチの県内で走ってるじゃん!! と至極ビックリしてみたり。
とりあえず、手元にノートPCはあるし、無線LAN用のPCカードもあるし…(NECのAterm WL11CAだけど、大丈夫かなぁ…)

と、いうわけで早速実験しに行ってみたいものだが…いかんせん、金がない。
なんか、今日の下校中に家庭教師派遣センターから勧誘に来た社員に「仮登録してください~」と切願されてもしてみたが、例え給料(バイト料)もらえたとしても、すぐに欲しいハードウェアソフトウェアに金を出しそうな気がしないでもない。(あ、仮登録はしちゃってました。勝手に指が動いたんですよ(ぉぃ))

とりあえず、電車の中で無線LANてのも、なんか面白くていいですね。
435338 journal

naokeiの日記: VisualJ# .NET

日記 by naokei
つい先ほど、MSDNのサイトをのぞいてみたら、なにやらVisualJ# .NETというものが無償公開されている模様…。
Javaを興味本位で独学していて、かつVisualJ++ 6.0なんぞを所有している自分にとってはよだれが垂れるほど衝撃でした。はぃ。
まだ実際に触ってはいませんが、これからちょこちょこ触ってエヘエヘしようかなと思う今日この頃…。

#いいかげんWindowsから離れろよ


/*
そういえばこういうのが公開されているので、数ヶ月前までメインPCだったPC-9821V166に突っ込んでみようかなと頑張っているのですが、よくわかりません(笑
とにかく、早くUNIXマシンが一台だけでもいいから欲しい…。
*/
403158 journal
Linux

naokeiの日記: 化学単位追認試験 2

日記 by naokei
/.-Jにおける2度目の日記…それがこのネタになろうとは…。

高専の教育は単位制だ。
なので、単位を落としちゃうと、翌年度に一般単位追認試験なぞが実施される。
そして、自分は…化学を落としてしまっていたりする。
というわけで、本日は化学単位追認試験を受けてきました。

授業中に勉強をする自分もどうかと思うが、ほぼ滑り込みで勉強して、ギリギリまで勉強したので試験はどうにかセーフ。
これで単位も取り返せてたらいいんだけど…。

/.-Jでは科学関連の話が多いように見えるけど、化学が得意な人ってどれぐらいいるんだろう?
と、ちょっと考えてみたりした今日の午後。


#本日はソフトウェア設計論という授業でC++を勉強。
#や、この授業はC言語やってるんだけどね。
367131 journal

naokeiの日記: 初めて日記を書いてみる 7

日記 by naokei
昨年ぐらいからずっと/.-Jを読んできたが、ずっとユーザ登録してないのも何だかなと思って、思い切って登録をしてみた。
で、なんか日記が書けるようなので、ちょっと日記を書いてみる…。

プログラミングは好きなのだがあんまりやっていない、17歳高専生です。
これからよろしくお願いします。

# でも、タレコめるかな…。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...