パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、napさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

9121425 submission
暗号

楕円曲線暗号のサーバー証明書、導入第1号は「小悪魔女子大生のサーバエンジニア日記」

タレコミ by esuta
esuta 曰く、
楕円曲線暗号のサーバー証明書、導入第1号は「小悪魔女子大生のサーバエンジニア日記」
http://cloud.watch.impress.co.jp/docs/news/20130607_602707.html

IE10, Chrome 27 では正しく検証できました。Firefox 21 ではダメでした。理由はよくわからない

情報元へのリンク
726428 journal

napの日記: Cygwin の rxvt で日本語を

日記 by nap

http://210.153.89.190/SiliconValley-Oakland/6833/rxvt/index.htmlを参考に, Cygwin で動く日本語表示可能なrxvtをようやく入手した…。
ビルドの仕方がちゃんと説明されてるのに, やたら手間取ってしまった。ちなみに, ビルドに必要なソースは
http://www.io.com/~bub/dnload/xlib-src-e.tgz
ftp://ftp.rxvt.org/pub/rxvt/old/rxvt-2.6.2.tar.bz2
からもらってきました。
w3m で/.jpもちゃんと表示できるし, かなり嬉しい。わーい。

439641 journal

napの日記: もじらでNews

日記 by nap

NetNewsを読むため, というなにか間違った理由でMozillaをインストールしてみたが, CPU時間をバカ食いして, 反応しなくなってしまう。使い勝手云々の前に, 読むことすら出来ない。やたら不安定だな。それともやっぱりWindows 2000で動かしてるのがよくないのかな?
まわりにWindowsでMozillaをつかってるユーザがいないから, よく分からん。
どちらにせよ, グループの階層がフラットに表示される時点であまり使う気にはならなかったから, まぁいいか。
はじめにmnewsを使ってたからなぁ。GNUSは分家がたくさんあってよくわからないし, そもそも自宅マシンではMeadowはちと重すぎる。昔はwl つかってたけど…。そういやOutlookExpressってのもあったな。

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...