パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、naruzohさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

312800 comment

naruzohのコメント: Re:前提が…… (スコア 1) 131

えーと、若干の事実誤認があるようなので捕捉させていただきたく存じます。

>#調べてみると熱水や蒸気が沸いてこないといけないんだから
地熱発電の井戸を掘削する場合、「還元井戸」と言う地下の熱源に水を注入する井戸を掘削いたします。
熱水と言うか蒸気は、その注入された水から得る事になります。
そしてこの蒸気から、火力発電等と同じようにタービンを回して発電するのです。

逆に言うと、そもそも地下に求めている物は地熱と言う「自然界」の「熱源」のみであり、
その「熱源」は、恐らく「人類史」的なライフサイクルと比較した時、十分に「無限」と言えると思います。

#日本における地熱発電の問題は基本的にコストパフォーマンスだけだと思いますです。
#「地熱発電井」は掘るにも金がかかりますが、むしろ維持管理や井戸の定期的な修理費用がことのほか…
#本質的には原発のほうがコスパ悪そうな気がするんですがねぇ
166314 comment

naruzohのコメント: 知は財である (スコア 1) 46

もちろん全ての職業について言える事であるとは思うけれど

財に至るまでの経験に裏打ちされた知であるならば、
むしろ健全な進化と思える。

こうした教材を求める教員と言うのは「楽」よりも「向上」を目指す人たちであって欲しい。
158693 comment

naruzohのコメント: 音声入力 (スコア 1) 4

音声ナビの勘違いだと思いこんでたら「Search by voice」って、本当に実装されててびっくりしました。

どの位の精度で使えるんでしょうね?
手元のeMonsterをアンドロイドにして確認してみたくなった。(や、多分しませんが)
153978 comment

naruzohのコメント: むしろ好都合なのでは? (スコア 1) 95

by naruzoh (#1655673) ネタ元: 漫画の新聞、創刊
おっしゃる通り、主観的な発言を控え、極力客観性を主体に構築されるマスメディアと言うのは、理想の一つではあると思います。
ですが、多くの日本のマスメディアは必ずしもそうでは無い様に見受けられます。

しかし相反する主観を基に構築されたマスメディアが複数、バランスよく存在するのであれば、それはそんなに悪い事だとは思えません。
今の日本のマスメディアの問題はその「バランス」を著しく欠いている様に見受けられる事だと思います。

仮にこの漫画の新聞が、「非常に危険なメディア」と社会的に認識せらるるまで成長したならば、
それは既存のメディアに対する極めて有効なカウンターパートに成りうると思います。
少なくとも新たに新聞を発行したり、あるいはテレビ番組を制作するよりは敷居が低いでしょうから、
マスメディアとして有効であると確認できれば、更に多くの様々な思惑を持った人々が参入していくことでしょう。

個人的には、今のままのホームページの構成ではちょっとどうかな?と言う思いもいたしますが、
「非常に危険なメディア」まで成長してくれたら面白そうだと感じます。
152840 comment

naruzohのコメント: Re:検証手段がないと無意味 (スコア 1) 174

by naruzoh (#1653786) ネタ元: ネットでも実名を使うべきか?
何年前だったか忘れちゃいましたけど、
アメリカの2chみたいな所でブルースウイリスがそんなよーな事して、
誰も信じてくれないんでc.u.c.meで実況始めて大騒ぎ。

なんて事があったよーな気がする。
意味の有る無しは本人の問題。
122526 comment

naruzohのコメント: 良いんじゃないすか? (スコア 1) 113

己が弁舌を持って生業とする者が自身の技を完全に否定せざるを得ないと言うのだから、 これはこれでお開きとした方が粋ってもんじゃないっすかね? 追い詰めたってつまんないよ、こういった類の人間は。
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...