パスワードを忘れた? アカウント作成
492468 journal

nbsの日記: コンピュータ様

日記 by nbs
……先週コンピュータ様に生活資材申告した自転車は、4/28に65.38Cr/0.2%perDayで調達予約されたそうだ。
今月は口座に余裕があるので、今この瞬間61.20Crで決済する。
ん?受取場所はSZOセクタ?
確かに月間行動計画では、4/28にSZOセクタに向かう旨を入力した。でも、SZOセクタへはチューブトレインで行くんだよ。自転車の運搬は無理だ。
セクタ内供給Grに経緯を延べ、苦情を申し立てる。
『生活資材申告は自分自身の能力で確実に運搬できる品物しか申告できないんです』
だったらなぜHMTセクタじゃなくてSZOセクタでの受取になるんだよ。
『生活資材申告では適切な距離の範囲内での最適な供給所が受取場所に指定されるのです』
生活資材がそんな遠くじゃ困るじゃないか。どこが適切なんだ。
『適切な計算式で計算された結果です。この場合は93.531kmが適切と判断されました』
根拠を教えろ。
『あなたの4/28の仮想行動計画のダウンロードを申請するのですか?』
ああ。概要で。
『0900時に貴方の標準自家用車でSZOセクタに向かい、1130時から1400まで貴方の個人時間をSZOセクタで過ごし、1415時SZOセクタの生活資材供給所で自転車を受取り、1650時にHMTセクタに到着』
ちょっと待て。俺は自家用車を持っていない。
『貴方の余剰流動性資金と中期職業計画と債権債務状況から、貴方は3月中に標準自家用車の資産取得申請を行うだろうとコンピュータは判断した』
それは予測なのだろうか。なぜ自転車を買うために自家用車を買うのだ。
『市民が、市民の現在状況から判断して、重量・体積等から判断し適切でない物品を生活資材申請した場合、市民が自身の現在状況に何らかの合理的変更を加える予定を織り込んでいるとコンピュータ様は判断します』
要はあれか。自転車を資産取得申請せずに生活資材申請した俺が悪いということか。
『むしろ、今から標準自家用車を資産取得申請すべきでしょうね』
しかし、自家用車を入手するなら自転車は不要だ。
『不要なら、今からその自転車を余剰資産登録しておきましょうか?』
この議論は、nbs (4368)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...