パスワードを忘れた? アカウント作成
478265 journal

nbsの日記: タイトルを当ててください

日記 by nbs
吸収し切れなかった重力震の余波が、脚付き椅子からダイレクトに伝わってくる。緊急出力が必要な場合に椅子なしになるのは勘弁願いたいと、快適な足なし椅子を遠慮したが、その決断を少し後悔してしまう。
重力震の発生源は「ゲート」。世間の奴らは別の呼び名で呼ぶが、俺たちにとっては「ゲート」で間違いない。
先行する船の連中からは、予定通り3時間ほど前から連絡が途絶した。今の重力震は、連中が境界面を超えた余波だろう。われわれももう少ししたら境界面を超える。

この航海のスポンサーは、例によってあの分からず屋の科学者共。奴らが信じるところによると、ゲートに「近づきたがる」俺たちは自殺志願者らしい。そんな俺たちから必要なデータだけは頂こうといところが奴らしい。
結局奴等は何も信じちゃいないんだ。

「ゲート」には、大小さまざまな種類がある。俺たちが使うのは、大型の「ゲート」だけだ。小さいと、船が「通らない」。
ゲート内側のどこら辺に着くことになるのかは運任せだ。近い場所に近い角度から近いタイミングで進入すれば、近い場所に着くだろうといわれているが、検証はできない。
俺たちはそう信じているというだけだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...