パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、ncaqさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

15823140 comment

ncaqのコメント: Re:Docker on Ubuntu on WSLがやりやすくなる? (スコア 1) 87

by ncaq (#4344245) ネタ元: WSL で systemd が利用可能に

やってる。
Electronアプリの自動テストするときにWindowsだとヘッドレスAPIがまともに動かないからWSLで動かしたりしてる。
あんまりクロスプラットフォームで困った点はないが、上記のようにWindowsだと色々と問題ということだけはある。

15649771 comment

ncaqのコメント: Re:それより (スコア 1) 46

GitHubに報告したらBugzillaに移してちゃんと取り扱ってくれはするみたいです。

1767556 - [Bug]: Unable to input Japanese using Gboard in texarea.

Android開発には詳しくないのでとりあえず報告を急いでました。
gboardとどっちが悪いんでしょうねえ。

15481725 comment

ncaqのコメント: Re:存在価値ってあるの? (スコア 1) 57

by ncaq (#4150753) ネタ元: Linux 版 Microsoft Edge、正式リリース
ChromeBookのChromeOSがGentoo Linuxベースであり続けるうちはそうそう切られないと思いますけどね。
と書いた後にLinuxカーネルサポートはともかくX11サポートは切られてもおかしくないなと思ってしまった。

まあどちらにせよ私はFirefoxを使い続けますが。
最近は自作ブラウザ拡張もFirefox/Chrome両対応で開発するようにしてるので(Chromeの方でろくに使ってないのにChrome版のほうが利用者が圧倒的に多い…)、無くなっても移行は容易にしてますし。
15414460 comment

ncaqのコメント: Re:要はカーネル開発者の負担軽減に協力してほしい、ってこと (スコア 1) 47

Unix File Systemに関してはそもそもUnix File Systemの定義が曖昧すぎるので仕方がないのでは。
各Unix系OSで好き勝手に拡張してる。
やるとしたらUFS(FreeBSD), UFS(Solaris)みたいに分けて実装するしかなさそう。

# Linux以外のUnix系OSにはあまり詳しくないが…
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...