パスワードを忘れた? アカウント作成
544579 journal

ncsa3809の日記: 今年の目標(?)

日記 by ncsa3809

本年もよろしくお願いします。
っていうかいきなりコンサドーレ札幌オフィシャルブログが落ちているし…。
#アカウントは同じです。

/.なので…。
今年は電子工作に挑戦しようかなと思っています。
最終的にはVFDモジュールをPICでコントロールして
表示させるものを作ろうと思っています。
#腕につけることは…できるのか?

551871 journal

ncsa3809の日記: J1昇格争い

日記 by ncsa3809
J2第38節を終わった段階で順位表はこうなっています。
(左から順位、クラブ名、勝ち点、勝-分-負、得点-失点=得失点差)
1 京都 84 26-06-06 76-34=+42
2 福岡 67 18-13-07 60-39=+21
3 甲府 59 16-11-11 66-50=+16
4 仙台 57 16-09-13 58-44=+14
5 札幌 55 15-10-13 44-45=-01
6 山形 54 13-15-10 46-39=+07
7 鳥栖 48 13-09-16 53-48=+05
#8位以下は省略します。湘南、徳島、水戸、横浜FC、草津サポの皆様ごめんなさい。
そんなわけで苦労しながらも3位グループの中にいます。

正直「まともな」昇格争いは初めてなので心臓が痛い日々が続きます。
#過去2回の昇格は共にぶっちぎりでした。

1ヶ月後はどうなっているのでしょうか…。
#2試合増えているのか、それとも…。
566154 journal

ncsa3809の日記: 夏休みの徳島行き

日記 by ncsa3809
ムーンライトながら91号が取れましたので、徳島行きの計画が実行に移ることになりました。
出発は7月28日で、徳島着は7月30日になります。

青春18きっぷ&北海道&東日本パスを使用します。そのため車中3泊という日程に。
#夜行は慣れていますが…。
568899 journal

ncsa3809の日記: 近況らしきもの

日記 by ncsa3809
・玄箱のDebian化完了。おかげでviの使い方を覚えた…のだろうか?
#実はLinuxをいじるのはこれが初めてだったり。

・自サイトは相変わらずのんびり更新中。それでも週1回は必ずあるので結構大変。

・ついでに掲示板のメンテナンス。

・夏休みに徳島行き検討中。体力がもつのだろうか…?
571739 journal

ncsa3809の日記: 月刊WindowsUpdate

日記 by ncsa3809
…なのですが、今回は関係ありません。
#Win2kはありません。全て98seかXPSP2です。

それはそうと、たまにWin98seで修正がある場合があるのですが、
PC-9801用のWin98seにはパッチが作られていないのか、更新されません。
2kはあるのになぁ…。
417582 journal

ncsa3809の日記: 小学校の頃の実験

日記 by ncsa3809
昼食はカップ焼きそばでした。
これだけではなんてことはありませんが…。

ちょっと風邪気味のため、うがい薬を使ってうがいをしたのですが、
カップ焼きそばの湯切りの時に出てきた麺の欠片にうがい薬が反応して青紫色に変化していました。

小学校の時にジャガイモにヨウ素液をかけると
色が青紫色に変化するという実験をしたことがあるはずです。
これと同じことが流し台で起こったわけです。

小さいときのことも思い出してしまいました。
410744 journal

ncsa3809の日記: ピクトチャット

日記 by ncsa3809

試合観戦時にNINTENDODSを持っていっています。
普通なら待機時の暇つぶしでゲームですが、それだけではありません。

試合開始前にピクトチャットを起動して会話をしています。
雑談、スタメン予想、スコア予想、今日期待する選手などで盛り上がっています。
#たまに荒らしさんもいますが…。
年齢層ではやはり小学・中学・高校生あたりが多いようです。

ちなみに冬のアレゲ祭ではかなりの人が持ち込んでいて
相当な盛り上がりを見せたようです。
今年の夏持っていくと大活躍するかも?
#バッテリの残量にご注意ください。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...