パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、ncshizuさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

731623 journal

ncshizuの日記: network card

日記 by ncshizu

最近、netatalkの具合が悪い。

突然通信が止まる。
いろいろ調べていたら、どうもネットワークカードとかケーブルとか物理的な原因らしい。

さすがに物理原因には勝てんな。

無線もいいのだが、どうも無線はセキュリティが信用できそうな気がしないので様子見です。

731839 journal

ncshizuの日記: holonlinux page

日記 by ncshizu

しばらくアクセスしてなかったholonlinuxのページがJavascript必須になってた...

ま、VineとかKondaraとかPlamoとかと違って完全な商業Linuxなので、こーゆーことするのはそんなに問題ないのかもしれん。んが、ちと悲しいものがあるが...。

PPCもあるディストリビューションとして個人的にリンクにいれていたのだが、外すか。_

731902 journal

ncshizuの日記: 医療系つーか医者系

日記 by ncshizu

酒に寄った勢いでなんとなく医療系つーか医者系の某ドラマをちらっとみてしまったが、
どーしてあんな前衛的というかヘンな書き方するかね。

その気になればいろんなことできる産業だけど(そういえばどっかでDNAコンピュータを作ったって話があったけど原理的には簡単な事でした。もち、工学的に難しいけど。)そういうことをやってはならんって産業だから、フツーヘンなことしないって。つーかやっぱり人死には恐いしヤダし、申し訳ないからやらねーっつーの。
(あ、そーそ、アメリカのどっかの企業も医療関係の遺伝子で長い間特許有効にするのはやめてほしいです。それだけ発展途上国の人が死にますよ。もっともかれらにとってはそのジレンマは解決付いてるんでしょうけど。)

テレビがあーいう異常なドラマを作るのをだれか禁止してくれませんか?( これはいいすぎか)

731958 journal

ncshizuの日記: 英語の文書

日記 by ncshizu

友人が英語の書籍を辞書も使わずに読もうとしていたのだが、案の定つまって一部の単語の意味をこちらに聞いて来るので、Palmで引いて答えてあげた。

つーか、辞書ぐらい古本屋で買えば安いんだし、買ってロッカーにでも突っ込んでおけよ、と思った。

書いている途中でviが落ちた。
やっぱりcanniumとjvimを同時に使うと不安定だよ。
w3mにcanna使う機能があればいいのだが、そんなモンつけるわけないよね。
自分でつけるしかないよな。

363979 journal

ncshizuの日記: ./投票

日記 by ncshizu

./にユーザー登録してからずいぶん経つけど日記書くのは結果的に初めてになるな
(前は手元の環境でタイトルに日本語入れる事ができなかったので止めた)

「過去の投票」ってのを見てみたんだが。

初めのころはネタが余ってたのかけっこうおもしろかったのだが、最近のは風物詩とか歳時記じみてきてんな。

「どんな身体がほしいか?」てのはいいかもしれん。
「病気にならない」「もげてもきちんと生えて来る」「セクシー」とか。

typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...