パスワードを忘れた? アカウント作成
534707 journal

negative_agentの日記: 政令指定都市まであと5日

日記 by negative_agent

何か盛り上がりに欠けると言うか、実感がまったく沸かない。
住所が表記長くなって面倒くさいくらいか(苦笑)
#旧美原町以外は区名が追加。

堺市のページにある内容は読んだけど正直期待しない(笑)
特に中百舌鳥新都心計画は恐らく当分無理。

数年前の駅前リニューアルの際に大きなハコモノを置けなかった時点で既に終わってる。
地下鉄や泉北高速の利用客は多いのに、お金を落とす要素に乏しいのは致命的。
ツタヤとファミマと小規模店舗?最寄駅着いてからでええやん。
おまけに駅前の広場はクソガキどものスケボー練習場と化してるし。
(つーか交番も無いんだよな、確か。)

堺~堺東間のLRT(路面電車)新設も現実味に欠ける。
運賃や建設費は置いておくとしても、路面電車のルートをどうするか。
高速の下を通過するとか阪堺電車との互換性とか、電停の場所とか。
将来的に堺浜やJR堺市駅まで延伸も計画してるみたいだし。

んー、何を言いたいのか自分でよく分からないけど(苦笑)、
餅に絵を描いてみましたー、としか思えない堺市民は私だけでしょうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...