パスワードを忘れた? アカウント作成
397890 journal

neglectの日記: あぶらむし

日記 by neglect
http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=040104-28-12561
って酷くない?(笑
もう、どうでもよくなるよ・・・・
真剣に答えなきゃよかった。

でも、「繁殖ゴキブリ級」でぐぐったら同じレベルを5人発見!!!!
ちょっと嬉しい。

見た目変えたら気づいたけどこのアイコンって背景の透過処理してないな。
431869 journal

neglectの日記: なんとなく再開

日記 by neglect
といってもオートマトンではなく
突然Java3Dに興味は移りゆく。

トーラス出して環境マッピングしただけで満足しちゃったけど
そんなので満足しちゃいけない!!!(・-・;
とりあえず、波打たせてみたいんだけど
IndexedQuadArrayのsetCoordRefFloatって
設定した配列の値を変えても反映されないのかなぁ。
調査要。

調査結果。
GeometryUpdaterを使えばできる。
capabilityはvertexFormatじゃないのでコンストラクタに
ALLOW_REF_WRITEとか書いても無意味。(エラーにはならないけどたぶん違う値を設定してるから、そのうちエラーになるのかな)
なのでsetCapablilityで設定してあげれば良い。
660676 journal

neglectの日記: オートマトン

日記 by neglect
9月1日から作り始めてたのか・・
最近全く手を付けてない。

1.仕様書に基づいて単純化を行う。
2.仕様書に基づいて不正なパスのチェックを行う。
3.再起でマッチングを行う。
(再起の戻り値で今回のマッチングの次にマッチング対象となる要素をリストとして返す)

最近集中力が足りなくて。
664273 journal

neglectの日記: オートマトン

日記 by neglect
いまさらオートマトンのことを思い出してみる。

状態遷移図のことと思っていいのでしょうか。
非決定性と決定性は交換可能。
うまく汎用ライブラリにならないのでしょうか。
ボクがそのライブラリを知らないだけなのかもしれないですが。

うまく文字列で状態を表せれば
受理されるかどうかくらいは正規表現ライブラリでも
事足りたりもするのでしょうか。
基礎知識が全然足りてないのがつらい。

といった感じでなんか作ってます。
677300 journal

neglectの日記: 容量

日記 by neglect
DVD-R系のメディアがだいぶ安くなったので
買おうかと思ったけど
容量あたりの値段はHDDとあまり変わらないのか。。

それだとドライブ買わなくてよくて、(というかドライブだけど)
容量あたりの体積も小さいHDDの方がいいのかなぁ。
250GBくらいあればうちにあるCD-R全部まとめて詰め込めそう。
677765 journal

neglectの日記: 買い物

日記 by neglect
買い物いったらゆずサッカーでした。
ちょっと混みすぎててぐたぐた気味。
サッカーがあったかどうかは知らないけど服装から推測。

ゆずの人達は服装が普通であんまり面白くなかった。
いかにもゆずっことわかる服装だったら面白いのに。
435611 journal

neglectの日記: 微妙に

日記 by neglect
二日酔いな感じだったので
一日中だらっだらっとすごしました。

fr-25が妙にお気に入り。
http://www.farb-rausch.com/

こういうの見ると3Dプログラムしたくなる。
というわけでDirect3Dの勉強しようと思ってたのを思い出す。

でもその前に作りたいものもあるのだけれど。
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...