nekoQのコメント: Re:ASUS Eee Pad Transformer TF101 (スコア 1) 58
そもそもいわゆるタブレット(物理キーボード無し)の用途がイマイチ見いだせないんですよねぇ。
仕事で営業用のツールとしてはそれなりに有用だと思うのですが、
こと個人用となるとスマホとノートがあれば…ってなってしまう。
皆さんなにに使ってるんでしょう?
スマホでもノートでも駄目なタブレットならでは使い方をされてる方がいれば是非聞いてみたい。
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そもそもいわゆるタブレット(物理キーボード無し)の用途がイマイチ見いだせないんですよねぇ。
仕事で営業用のツールとしてはそれなりに有用だと思うのですが、
こと個人用となるとスマホとノートがあれば…ってなってしまう。
皆さんなにに使ってるんでしょう?
スマホでもノートでも駄目なタブレットならでは使い方をされてる方がいれば是非聞いてみたい。
論理的思考能力をうんぬんってのは他の諸兄にお任せするとして、
単純に自分が使用する道具についての基本的な概念は出来るだけ知っておいた方がいいんじゃないかと思います。
すなおに、Android や iOS で提供されてる API 使ってゲーム書く気は無いのでしょうか。
実際無いんじゃないですかね。
AndroidでもiOSでもワンソースですませられるならその方がいいってのは多くの人が思ってるでしょうし、
ユーザエクスペリエンスは上でもコストの話を持ってこられて、それを説得できる人もする気がある人も少数だと思います。
そもそもインターネットが普及してからHTMLが"らしく"使われてた時代ってありましたっけ…うーん…
この手の、コンソールゲームを再現するため、あるいは古風のフラッシュゲームを作るために、HTML5使うってのは、私はおすすめしません。
これ自体には同意です。できるならやってみるってのは嫌いじゃないですけど。
頑張ってないというか、どういう見られ方をするのかが十分考えられてない広告が多いのは感じますね。
ユーザーを待たせてる&途中で飛ばせるのに前置きが長かったり冗長な構成だったりとか。
ユーザーの見たいものを裏切って出てくるシチュエーションなのに冒頭ババーン♪なブランディング広告とか。
そういう特性を無視してTVCMの手法をそのまま持ち込んでもなかなか上手くいかないでしょうし、
まぁ頑張るにしても頑張り方が難しい媒体ですねぇ。
#ダチョウ方式とかどうだろう
#「とばすなよ!ぜったいとばすなよ!」
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚