パスワードを忘れた? アカウント作成
1446488 comment

nekoQのコメント: Re:ASUS Eee Pad Transformer TF101 (スコア 1) 58

そもそもいわゆるタブレット(物理キーボード無し)の用途がイマイチ見いだせないんですよねぇ。
仕事で営業用のツールとしてはそれなりに有用だと思うのですが、
こと個人用となるとスマホとノートがあれば…ってなってしまう。
皆さんなにに使ってるんでしょう?
スマホでもノートでも駄目なタブレットならでは使い方をされてる方がいれば是非聞いてみたい。

1432095 comment

nekoQのコメント: 学ばせるに超したことはないんじゃないかな (スコア 1) 148

by nekoQ (#2087767) ネタ元: 子供たちはプログラミングを学ぶべき?

論理的思考能力をうんぬんってのは他の諸兄にお任せするとして、
単純に自分が使用する道具についての基本的な概念は出来るだけ知っておいた方がいいんじゃないかと思います。

1431296 comment

nekoQのコメント: Re:単なるモバイルの Flash の替わり? (スコア 2) 165

すなおに、Android や iOS で提供されてる API 使ってゲーム書く気は無いのでしょうか。

実際無いんじゃないですかね。
AndroidでもiOSでもワンソースですませられるならその方がいいってのは多くの人が思ってるでしょうし、
ユーザエクスペリエンスは上でもコストの話を持ってこられて、それを説得できる人もする気がある人も少数だと思います。
そもそもインターネットが普及してからHTMLが"らしく"使われてた時代ってありましたっけ…うーん…

この手の、コンソールゲームを再現するため、あるいは古風のフラッシュゲームを作るために、HTML5使うってのは、私はおすすめしません。

これ自体には同意です。できるならやってみるってのは嫌いじゃないですけど。

1431156 comment

nekoQのコメント: Re:TVCMのように (スコア 2) 75

頑張ってないというか、どういう見られ方をするのかが十分考えられてない広告が多いのは感じますね。
ユーザーを待たせてる&途中で飛ばせるのに前置きが長かったり冗長な構成だったりとか。
ユーザーの見たいものを裏切って出てくるシチュエーションなのに冒頭ババーン♪なブランディング広告とか。
そういう特性を無視してTVCMの手法をそのまま持ち込んでもなかなか上手くいかないでしょうし、
まぁ頑張るにしても頑張り方が難しい媒体ですねぇ。

#ダチョウ方式とかどうだろう
#「とばすなよ!ぜったいとばすなよ!」

1430652 comment

nekoQのコメント: 15秒も我慢してくれないと思うけど (スコア 2) 75

おそらくYouTubeなんかの動画の広告を指したアンケートなんだと思いますが選択肢に15秒以下が用意されていない時点でどうなんでしょう。
1秒たりとも許容したくないって人が「15 seconds is acceptable」の54%と「I have no opinion」の27%に相当数いるんじゃないかと思ってしまう。

あと元記事に年齢、人種、性別、支持政党の内訳がありますけど、
単純な疑問として回答数が1,179人程度で意味のある数字って出るものなんでしょうかね?
1405798 comment

nekoQのコメント: Re:被災地で本による商売を行っている人も居る (スコア 2) 70

by nekoQ (#2083771) ネタ元: 被災地への「本を送りません宣言」
>日本だとなんか「現金以外を送るのが美徳」みたいな謎の意識があるけど
あれは美徳というより金額の大小がはっきりわかんない方が、
(お返し等で)お互い気を使わなくてすむので、面倒臭くなくて良いって知恵なんだと思います。
この場合は現金で送った方が相手が面倒臭くないでしょうから、
大事なのは「ケースバイケースで配慮が出来ること」って話じゃないですかね。
1399061 comment

nekoQのコメント: Re:女性とつきあうための敷居が高すぎる (スコア 2) 162

敷居自体はむしろ下がってきてますよ。
小学生で彼氏彼女の関係なんて自分の頃は考えられませんでしたし
小学生でさえ携帯電話でいつでもどこでも異性とコンタクトがとれる。
都心でなくてもそれなりのファッションブランドのショップが見つけられるようになったし
90年代のファッションブームのころに比べれば価格も下がって身なりを整えるのだって一昔前より楽です。
女性側だってずいぶん奔放になったように思います。
それどころか付き合っていない相手との性交にだって世間はずっと寛容になってます。

敷居が高いというよりはネットの普及などで
付き合ってる相手がいないことやモテないこと、童貞であることなんかを許容してしまえる環境が出来て、
それらに対して感じる"引け目"が小さくなってきてるんだと思います。
1281798 comment

nekoQのコメント: Re:長居 (スコア 1) 40

便秘持ちでない人にはわからないんでしょうが
便秘で便意はないけど腹の中にブツが溜まってる状態って圧迫感あって結構不快なんですよ
出来れば早く出しちゃいたいので出そうかな?と思ったらトイレに行くんですが
開幕空砲が続いたり、長く溜め込んでると第一波、第二波に別れて攻めてきたりするので
たいてい長期戦になってしまいます。
ダイエットがてら運動するようになってから大分解消しましたが。
1208891 comment

nekoQのコメント: Re:IE6は (スコア 1) 58

by nekoQ (#2076451) ネタ元: IE6のシェア、米国で1%を割り込む
CSSの実装が不完全なまま長く居座りすぎたってのもありますが
GoogleMapに始まるjavascript,Ajaxの大ブレークが大きかったんじゃないですかね。
あとはIE7が発表当時のFireFoxやOperaなんかと比較して十分に褒められる出来ではなかったってのも。
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...