パスワードを忘れた? アカウント作成

nekonyanさんのトモダチの日記。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

683678 journal

natsuiroの日記: 無題

日記 by natsuiro

 ここ3日で投稿した(または投稿しようとして書いてやめた)物を読んだけど、だめだこりゃ。何やってるんだろ自分。もうちょっと気の利いた発言できるように出直してきます。(^^;

439777 journal

natsuiroの日記: Mozillaの行間に含まれるモノ《but,なにもないかもしれません》

日記 by natsuiro

 あれ?
 何か表示に違和感感じると思ったらMozilla1.1になってから若干行間空くようになったんですか? βから使ってる人にとっては「何を今更」かもしれませんが。

 なんか、表示のされ方が微妙にOperaっぽくなった気がするのは俺だけでしょうか、いや、それより(少なくとも日本語表示については)垢抜けてるけど。(笑

366877 journal

natsuiroの日記: 議題に沿うよう努力しましょう週間《ただし、週が7日とは限らない》

日記 by natsuiro

 「匿名の臆病者(;卑怯者)」とニホンゴで表示させるようにすれば好んでACで書く人間が少なくなりそうなんて考えてみた。
 ACで書けば「自分のIDに傷も付かないし暴言してもいいんだ」なんて思ってるのは「防犯カメラがなければ万引きしてもいいや」とかいうのと同等に愚かだとは思わないかい?

 議題に沿うよう努力しましょうってかしなさいって。私は多種多様なニュースと、識者の有用な意見と、ちょっぴり毒の入った巧い発言を求めています。フレームなんて、いらない。

 わたしゃ、揉め事は好かんのよ。 ――スラッシュドットジャパンのいちユーザより、頭の冷却を必要とするユーザに向けて

439774 journal

natsuiroの日記: Mozilla1.1インストール完了

日記 by natsuiro

 Mozilla1.1インストール完了。挙動がキビキビしてて小気味よい。まるでOperaをはじめて使ったときのような感覚。これならもうメインでガンガン使っていける。トロトロしたInternetExplorerはWindowsUpdate以外の時はもう必要ない、ほんとにいらない。

bye-bye, IE.

710543 journal

natsuiroの日記: ISDNの悲哀

日記 by natsuiro

 今、必死こいてMozilla1.1をダウンロードしてるんだけど所要時間30分超えてますよ。ADSLとか光の人はコーヒー飲んでるくらいの間に落ちきっちゃってるんだろうなと思うと悔しくなってくる。

 ひところは高速回線だぜいえい、とか言えてたのに今じゃ最下層、とほほ。
 それでもringサーバとかからのダウンロード時にコンスタントに7.8kb/s出る辺りは素晴らしいな。速度の安定性抜群。

710894 journal

natsuiroの日記: 事後報告、そしてモチベーション上げることをヨギナクサレ

日記 by natsuiro

 やっぱコミケは面白いっすね、漫画もいっぱいあるけど(コミックマーケットなんだから当たり前だ)それ以外のもいろいろあって。俺はやれサーバがどうのとかそんな本買ってました。(笑

 スラッシュドットに訊け!の
『どうやって、モチベーションを維持・向上させてる?』
久々にナカナカおもしろい感じでよかったですネ。

 一応まがいなりにも受験生なんて事をやってる自分ですが、部屋に籠もりきりで数学だの物理だのをやってるわけなんですが、がんばってるつもりなんですが、それでも、周り(家族とか)が評価してくれねぇんだよなぁ。「勉強してるように見えない」だの何だの言われてモチベーション下がりっぱなし。誉めて伸ばす」の方向に向けてくれりゃいいのになぁ、なんてことを呟いても

「…愚痴、だよなぁ」

 愚痴言う間があったら、スラッシュドット覗いてる暇があったら、勉強セー、勉強セー。つうことで今日も数学に取りかかることにします。

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...