nekoponの日記: トップリーグ2006 東芝v.サントリー
日記 by
nekopon
雨。今週の天気予報で激しい雨が予想されたが、そのとおり寒い一日になった。ガクブル。
味の素 (1400KO): 東芝ブレイブルーパスv.サントリーサンゴリアス。笛: 相田真治。風はさほどではないが、雨でグラウンドはぬれていた。
本日は特に記すような話ではない。正直、どちらもモールラックで押し損ねるほど、あるいは滑走転倒者が続出するほど、さらにはランに自信が無くなりキックゲームになるなど、つるつるのグラウンドでは、おたがいにゲームにならない。相田さんのレフリングも少々なぞがあったりしたが、これはまあラグビーであるので不問とする。
お互いに2Tとしたが、とくにサントリーは少々怪しいトライだった気がする。逆にサントリーはPGのチャンスを2回も得ながらどちらもはずし、これが敗因に数えられたりする。逆に東芝は、吉田(大)のGが一発決まったことで、12-10と勝ちを拾った。サントリーは惜敗点1。
これで東芝は、次節引き分け以上、あるいは惜敗点+トライ点でリーグ戦1位勝ち抜け決定となる。サントリーは自力での勝ち抜けはないが、引き分け以下では1位勝ち抜けはない。勝ってナンボである。もっとも、勝ち点が同点だとサントリーが得失点差で有利。
# なんにしても第1ラウンドにすぎん。あと2回勝たねばならぬ。
トップリーグ2006 東芝v.サントリー More ログイン