パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、nekoyama_miaさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

248531 comment

nekoyama_miaのコメント: Re:エアコン買ったら負けかなと思ってる (スコア 1) 216

久留里線沿線です。

久留里線の朝夕のラッシュ時は、都市圏通勤電車並みに混雑するそうです。
(学生の時は、そんなこと意識したことがなかったですけど)
ちなみに、1時間に一本くらいですけど、内房線からの乗り換えで久留里線に
1分でも遅れると、1時間待ちになります。

1時間1本は、うまく乗り換えられた時の、理想的な状況です。
248527 comment

nekoyama_miaのコメント: Re:エアコン買ったら負けかなと思ってる (スコア 1) 216

30分に一本もないところに住んでいます。

その最寄りの駅に、車で20分くらいかかるんですが。

駅に行くにも車がなければ、どうしようもありません。
248526 comment

nekoyama_miaのコメント: Re:省エネは無駄である (スコア 1) 216

省エネの捉え方で変わってくるのではないでしょうか?

ここの機器(もの)についての省エネならば、NOBAXさんのいうとおりの場合も多いでしょう。

個人が使用する全体のエネルギーに対しての省エネならば、総量が減るので省エネになると思います。

まあ、一般的には木を見て森を見ずみたいな捉え方をしている人が多いようですが。
224460 comment

nekoyama_miaのコメント: Re:欲しい、けど、今は待ちたい(けど、待てないかも) (スコア 1) 161

by nekoyama_mia (#1771764) ネタ元: iPad、ついに発売
>flash有無を考慮して買う、買わないを決めるのはただのガジェット好き。

そうですね。ネット上で声を高らかにしてる人は、スペック至上主義的な人のような気がします。
だから、なんでも出来ることを好み、やれカメラがないとか、重いから持ち歩きに不便などと言ってるような感じです。
(あんなもの、最初から持ち歩こうなんて思わないでしょ?)

ただ、ウェブサイトを表示したら、Flashの部分が何も表示されないと、普通の人は「おや?」って思うかも。
見えなくても、操作関係のものでなければ特に問題はないと思いますが。
(こだわる人はこだわるかも。けど、慣れるんじゃないかな)

>「flashが無いからなー」とこだわる人は「iPodは音質が悪いから」と言ってかたくなにiPodを否定していた人たちと同じに感じる。

外で聞くときは、いくら音質にこだわっても外部の騒音が多いし、ノイズキャンセリングでもくぐもった音がするので、
そこまで音質にこだわる理由がわからない。

音質にこだわるなら、静かな部屋でピュアオーディオを楽しめばいいと思う。
224214 comment

nekoyama_miaのコメント: 欲しい、けど、今は待ちたい(けど、待てないかも) (スコア 1) 161

by nekoyama_mia (#1771403) ネタ元: iPad、ついに発売
売れるんでしょうね。
まるで、Windos95の時みたいな雰囲気。
リビングで使う、ネット用端末、雑誌・新聞閲覧用として重宝しそうです。
パソコンの前に座る必要ないですし。
日本では、デスクトップより過般できるノートが人気なので、普通の人にも意外と受けるかも。

売れない理由としては、やはりFlash?
いろんなとこで、ことあるごとに取り上げられてるし、ライバル社はFlashを全面に出してるし。
私にとっては、Flashなんて邪魔以外の何者でもないんですが。

私は持ち歩くなんてナンセンスだと思うので、Wi-Fiモデルで十分なのですが、下位機種でも
5万円近くするので、1年ほど待って、39800円くらいになるまで待ちたいです。(待てないかも)
171635 comment

nekoyama_miaのコメント: Re:原発はどうなの? (スコア 1) 55

太陽電池なんかも、あからさまに怪しいですよね。
離島や、衛星などに供給する電力を賄うにはメリットがあると思いますが、
都市などでは、どう考えたって、投入したエネルギーに対するリターンが
帰って来るとは思えません。
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...