nekuraiの日記: 2010年春アニメ・特撮新番組チェック状況 (4/10 午後以降の分)
起業忍者 イガ社長と秘書ガーコ
表現方法としてはアニメで間違ってないだろうけど、アニメに
分類する気にならない作品。まだピンキーマカロンのほうが(笑)
単発なのか、不定期なのかは知らないけど多分チェックから除外。
一騎当千 XTREME XECUTOR [一騎当千 第 4 期]
またもや三国志もの。
このシリーズも人気があるのか、エロならとりあえず視聴率が稼げるのか、
理由はようわからんけど続きますなぁ。
当然ながらチェックから除外。
裏切りは僕の名前を知っている
ASUKA だからまあ当然ながらの腐女子向け。
まあそっち方面の評価はそれなりかもしれないけど…
特に見るべきところもないのでチェックから除外。
さらい屋五葉
ノイタミナ枠。この枠は作品としてハズれが少ない。
話はあまり面白くないけど、その割にはひきこまれるものがある。
地上波で見る事はないだろうが、BS フジでサンレッド前に見る可能性大。
四畳半神話大系
やはりノイタミナ枠。
これも特別面白い話ではないけど、目が離せない作品。
放送時間に起きていればみるかもしれないけど…多分見ないな。
あにてれ!
アニメというか、アニメ宣伝番組というか…
見る意味がなさげなのでチェックから除外。
…と、こんなもんでしょうか?
1 つ 2 つ抜けがあってもわからんな、正直なところ。
そんなこんなで、結果的に現在ちゃんとチェックしてるのは…
第6位 マリー & ガリー Ver.2.0
第5位 けいおん!!
第4位 Angel Beats!
第3位 おじゃる丸
第2位 WORKING!!
そして堂々の第1位は…
ゆとりちゃん
…え? マジで??
一応 web 公開とはいえ、春の新番組扱いでいいよね???
ある意味見てると一番いらつく番組ではあるんだけどまあアニメだから
よしとしよう。実際にゆとりちゃんのような娘がいたら殴り倒すのは
間違いないと思うけど :-)
というわけでマジカル熟女は偉大だ、というオチでした。