パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、nemui4さんのユーザページですよ。 過去1週間(やそれより前)のストーリは、ストーリアーカイブで確認できますよ。

13127650 comment

nemui4のコメント: 自分か家族の誕生日 (スコア 1) 31

がパスワードというケースはどれくらいあるんだろう。
他には、電話番号か郵便番号とか。

というのを、この手の話を見るたびに思ってしまう。

円周率その他物理定数なんてのも使われやすそう
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%A9%E7%90%86%E5%AE%9A%E6%95%B0
#およそそ3は置いといて

ルートnというのもあるかな。
#風呂酔い無い瞳

13127572 comment

nemui4のコメント: Re:タラレバ (スコア 2) 55

by nemui4 (#3146738) ネタ元: 御嶽山噴火で遺族が国と県を提訴

>#もうね、いっそ天変地異に関しては自己責任にすればいいとか思っちゃうんだよなぁ

三陸地方に言い伝えられていたらしい「てんでんこ」ですね。
人任せにしないで自分で自分の命を守りましょうっていうことだっけ。

13127553 journal
日記

nemui4の日記: 読めそうで読めない漢字ランキング 7

日記 by nemui4

具に=つぶさに!?読めそうで読めない漢字ランキング
https://ranking.goo.ne.jp/column/article/3992/
読めそうで読めない漢字ランキング
https://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/999/zo6Vwv5j2CEM/

13127480 comment

nemui4のコメント: Re:タラレバ (スコア 1) 55

by nemui4 (#3146679) ネタ元: 御嶽山噴火で遺族が国と県を提訴

>もっともそれでも国や県と同じ判断をした可能性が否めないけれど。

可能性の話になるので責任問われる方も辛そう。
そして、尊い人命を守るためには細大漏らさずに可能性を拾い災害を未然に防げるように努力するべきなんだけど。

13127420 comment

nemui4のコメント: Re:それなら (スコア 2) 80

>タバコ休憩ばかりしてたりトイレで寝てるやつもいるぞw

喫煙所にも便所にもノートPC持っていってカメラで自撮りできてたらパスしたりして。

#ビルトインじゃない外付けWEBカメラ使うならめんどくさそう。

13127332 comment

nemui4のコメント: Re:丸かぶり (スコア 1) 3

by nemui4 (#3146577) ネタ元: 恵方巻きという異文化

船弁慶は聞いたことが無いか、忘れてるのか、知らなかった・・・

>ちなみに我が家や、丸かぶりがはやる前から、普通に切った巻き寿司が節分の定番です。

子供の頃は切らないのと、切ったのが食卓に並んでた気がします。
今は家庭でもあまり巻きずしは作らなくなってそうというか「最近は家庭向けに海苔が全然売れなくなってる」と言う話をどっかで聞いた。

typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...