パスワードを忘れた? アカウント作成
18270161 comment

90のコメント: Re:期待してはいけない (スコア 1) 151

コスパっちゅうのは投下資本とリターンの比なので一般にはお値段が高いほど質が上がって良くなるのです。コンピュータの場合は例外的に価格と性能や寿命が比例しないので安物に対しても必要な部品が揃ってれば最高級品と同様に所定の性能があるのだからコスパが良いと評する人がいるわけです。

例えばある製品が業界平均に比べて3倍の値段で5倍の寿命なら、買い替えが1/5回に減ってトータルコストは他社の0.6倍となって実質4割引でコスパが良いとなるわけです。Apple製品はこのパターン(本当に5倍持つかは知らん)。

逆に例えばある製品が平均と比べて1/5の値段で1/2の寿命なら、やはり買い替え続けても他社の0.6倍のコストになるわけですから、コスパはApple製品と同等ということになるわけです。昨今コスパコスパと言われてるのはこっちのパターンですが、…

18235302 comment

nemui4のコメント: 立候補が受理された (スコア 1) 60

by nemui4 (#4563833) ネタ元: 神奈川県真鶴町でAI政治家が立候補

金(供託金?)積めばOKなんすかね

>AIなら悪いことはしない。

その理屈はどこから来たんだろう
AIが何をするかは仕込み(学習?)次第だと思ってた
最近もAI生成アフィブログがタレントの発言偽造してなかったっけ

18212792 journal
変なモノ

nemui4の日記: エラーメッセージを読まないでボクらは育った 13

日記 by nemui4

***が動きません! というクレーム来てた

添えられてたエラーメッセージ
Permission denied 'ディレクトリパス'
cannot open file 'ファイル名'

パーミッションが適切でないのと、指定したファイル名のミスタイプが原因のような
メッセージわりと簡単そうに見えるけど読まないのかな

18209768 journal
変なモノ

nemui4の日記: 年の差婚 5

日記 by nemui4

ハライチ岩井さん(37)がタレント(19)と結婚してたのを文春砲に射抜かれて発表したそうな
もしかしたら自分たちのラジオ番組で発表したかったのかもしれない

出会いは6年前のテレビ番組収録だそうで、当時は31:13
ということでSNSにケシカランという投稿が渦巻いてた
付き合い出した時期やヤッタ?のは何時とか不明だけどとにかくケシカラン
という嫉妬を投稿する人たちは正直でイイな

末永くお幸せに

岩井さんといえばクチの悪い陰キャのイメージあるけど
他人に壁を作るらしい澤部さんとは対局的に人付き合いもオープンで幅広いそうな

最近ラジコもあんまり聞いてなかった
ハライチのターン聞いてみようかな

18070375 comment

nemui4のコメント: Re:0キロほど離れた (スコア 1) 64

>ドローン発信基地にしておけば運搬も無人にできるじゃないですかー

それちょっと思った
いっそ家から「郵便物出すよ」と連絡したらドローンが取りに行くとか。
配達物があれば「郵便物送るよ」と連絡してドローンが配達に行くとか。

18063874 comment

nemui4のコメント: Re:原則と例外 (スコア 1) 57

>実際にガバナンスがきちんと効いていなかったこととして、対策として、グループ全体でのルールの確認と見直しを行うことを明らかにした。

確認したのでOK!
見直したのでOK!
#現場猫が喋る絵面が浮かんで消えた

実効性のある対策出さないのも凄いね

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...