Hell of chicken ! と思ってしまう。日本中で何羽の鶏がSacrificeされてしまうんだろう・・・
1090864 journal nemui4の日記: クリスマスと言えば 17 日記 by nemui4 2011年12月21日 16時16分 Hell of chicken ! と思ってしまう。日本中で何羽の鶏がSacrificeされてしまうんだろう・・・
ニワトリにとってはとばっちりですよね (スコア:2)
turkeys にすべきだ、ってことですね、分かります。
七面鳥・・・ (スコア:1)
つうか、Hell of Wild turkey.かな?
まぁ、一般家庭じゃ鶏を焼いたやつだろうけどさ。
などど、仏教徒が申しており・・・w
昔、バイトで七面鳥を剥いて、
腹になんやかんや詰めて、
オーブンに突っ込んでっていうのを
2~30匹分やったことがある。
数が多かったんで、やってる間は無我夢中!
そして残りは美味しく頂きました。
Re:七面鳥・・・ (スコア:2)
> Hell of Wild turkey
うちだと、おもにJim Beamです。
#昔、Jim Beam注文したら瓶ビールが出てきた。マスター寝ぼけてたみたい。「いつもの」じゃないですかぁ。只になったけど。
Re:七面鳥・・・ (スコア:1)
私はFourRosesのプラチナが好きです!
飲みきったらバラもらって集めてました。
#いっぱいあったのに震災でどっかいっちゃった。
Re:七面鳥・・・ (スコア:1)
ワールドワイドで見たらやはり七面鳥のほうが数多いんでしょうか。
鳥取にいた頃、冬になってカニ漁が解禁されると。
蟹専門の卸市場(?)みたいなのがオープンして、そこに観光バスが大挙して押し寄せてきます。
バスから降りてきた軍団は我先にカニに群がりトロ箱に詰めて帰ったり、発送依頼をかけていきます。
そこの市場の風景がもう真っ赤かで、この時も
Hell of crab !
と思ってしまいました。
美味しいから狙われるけど、種としては保存されているのかもしれないが。
#これも喰らい喰らわれる妖星の宿命。
Re:七面鳥・・・ (スコア:1)
鳥取なのにカニ取りとはこれ如何に…
そういうあんたは (スコア:0)
毎年どれだけの命を食らって生きているんだい?
そのうちどれだけを自分の手を汚して殺しているんだい?
ぴったりの名言があるんだがなぁ。 (スコア:1)
「貴様は今までに食ったパンの枚数を憶えているのか?」
Re: (スコア:0)
元ACとは別人だが。
パンの枚数が何を指しているのか分からないが、植物から作るパンと、イベントのために命奪って食うチキンと何をどう比べるのだろうか?
Re: (スコア:0)
元ネタではそれどころか人間の命と比べてますぜ。
# 吸血鬼にとっては人間など食事の1つでしかないという文脈
Re:ぴったりの名言があるんだがなぁ。 (スコア:1)
ジョジョねたってここではマストでもないんですね。
#ジョジョリアン第一巻絶賛発売中。
Re:そういうあんたは (スコア:1)
>毎年どれだけの命を食らって生きているんだい?
外道皇帝が創りたもうた妖星の定めですね。
#我らは所詮余った部品。
関係ないけど、関西の人なら王将のCMを連想したかも。
あそこもけっこうな Hell of chicken ! だし。
ケンタッキーもきっと、いやもちろん・・・
#腹減った。
Re:そういうあんたは (スコア:2)
> 外道皇帝が創りたもうた妖星の定めですね。
懐かしいなぁ。日蓮宗不受不施派をすごい扱いにしてた。
Re:そういうあんたは (スコア:1)
>懐かしいなぁ。日蓮宗不受不施派をすごい扱いにしてた。
実在している宗教だったんですか。
他の国の宗教だったら訴えられてそうな気がする。
Re:そういうあんたは (スコア:2)
日蓮宗不受不施派は実際に江戸時代に弾圧を受けた宗教です。
なぜか教科書には出てきません。
「不受不施」ってのは、「法華経の教えを守る人以外とは、受けず施さず」ということです。
他の宗派であればその教えに関係なく、権力者の合同法要などを行なうが、それを拒否するために弾圧されました。
寺を持つことを許されず、そのために、その信徒は「人別外」となります。
#江戸時代、寺社奉行が他の奉行より上位で、その管轄が特別であるかといと、寺社が「戸籍管理」主体だからです。
かの小説の中でも、寺を持たない話が出ますよね。
> 他の国の宗教だったら訴えられてそうな気がする。
うーん、「アーミッシュが、昔、魔法使い」みたいな小説書いたらどうなるだろう…
ならば (スコア:0)
「にわとりのジョナサン」という本を。
読んでないならその前に「カモメのジョナサン」を。
一羽だけ (スコア:0)
放免していい気分になるのがアメリカ