パスワードを忘れた? アカウント作成
10196422 journal
日記

nemui4の日記: 成形肉ステーキ 2

日記 by nemui4

ですら食べてないなぁ、ステーキという物自体長い間食べた記憶が無い・・・
いわゆるビフテキってやつ。

先月、隣駅高架下にできてたバーガーキングに昨日行ってわっぱージュニアというのを買って食べながらそんなことをふと思った。
150円でした。(たぶん期間限定価格)
ジュニアサイズと言いつつマクドよりはでかいよなと思った。

またぞろ出張なのでモスとマクドは利用予定あり。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2013年11月11日 15時13分 (#2493509)

    昭和世代には、鉄板の高級料理って感じですね。
    あとお寿司。

    今となってはどちらも(質を言わなければ)手軽に食べられる料理になってしまいました。
    ビフテキなら今や弁当屋でも食べられ、寿司ならどこでも回ってる。
    こっちも安ければいいと思ってるので、嘘を言わなければ別に成形でも何処産でも構わないのですが。
    (あ、中国産はちょっと避けたいかな)

    • by nemui4 (20313) on 2013年11月11日 16時57分 (#2493596) 日記

      前世紀末よりちょっと前に住んでた厚木においしいステーキ屋さんがあったのを思い出した。
      年に数回懐が温かいときに同僚数人と食べに行ってたっけ。
      シンプルに大きさと焼き加減を指定して焼いてもらった肉に、各自テーブルに置いてある塩とか調味料を好きに使って食べるスタイル。

      あるとき一緒にいたうちの一人がご飯も一緒に注文して。
      出てきたステーキを細かく切り刻み、その上にご飯をぶちまけ醤油とガーリックと後何かをたっぷり振り掛けてからぐちゃぐちゃと混ぜてフォークですくいながら食べてました。

      一緒にいた私らはそのまま見守りフリーズ状態。
      場所柄、何組かいた外国人客の口から Oh!とか様々な歓声が上がってた。
      好きに食べていい店だからいいんだけどね。

      ペッパーランチってもしかしたら彼の一族がかかわってんじゃないかと後に思った。

      親コメント
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...