nemui4の日記: 迷走T-SITE 2
これでもう何度目なのかわからないけどまたT-SITEがリニューアル。
最初のころ(っていつだよ)内部のサービス別にサイト別れてて、認証も別でややこしくて使い物にならなかった。
そして認証を統一するとかでカード番号に変わったんだっけその変更もややこしくて使う気にならなかった。
住所変更とか色々でサイト使わざるを得なくなってめんどくさかったのだけ覚えてる。
認証するのに、ユーザ番号(?)だったりカード番号だったりメールアドレスだったりなんか一定してなかった気がする。
もしかしたら似たような別のサイトと混同してるかもしれないくらいに混乱してるな>じぶん
とにかくあそこのサイトはずーっと使いにくかった。
これからもきっとそうだと思う(完全主観)。
で、今度は自サイトでの認証辞めるからYahoo!のID取ってそっちに切り替えてくれとのこと。
よりによってYahoo!といっしょになるのか、どっちも悪名高まってそうだからいいんだろうけど。
Yahoo!って何回個人情報流出してたっけ、ソフトバンク絡めるとしょっちゅうでかい流出やらかしてるイメージがあるけど実際は(他に比べると)そうでもないのかな。
Yahoo!メールでセキュリティホールと言うか他人のメールが見えてしまったときに管理へ連絡したけどシカトされ続けていつのまにか修正されてた苦い思い出も後を引いてる。
ああいう対応されてたのもYahoo!での安全管理への不信感たまるいっぽうだし。
そういや、今回の件でT-SITEに質問投げたけど返事来ないなぁ。
対応できないほどそういう問い合わせが来てるのか、またシカトなのか(クレーマーだ)
スタバが出店しない地方にいた頃に便利そうだったのでできたばかりのTSUTAYAでクレカ機能付きのTpointカード作ってずっと使ってるけど解約しようか悩み中。
YahooとT-pointの統合 (スコア:1)
2012年に来春にも両社のポイントサービスを統合。ポイントサービスの統合後は、Yahoo!ポイントがTポイントに切り替わり、T-IDはYahoo! JAPAN IDに統一される。 [srad.jp]と発表していました。
2013年7月に統合が決行され、以後、統合申請済の利用者はT-SiteにYahoo!JAPANのIDでログインができるようになっていました。一年弱の移行期間をへて、従来のT-ID認証を廃止ってことですね。
Re:YahooとT-pointの統合 (スコア:1)
T-Siteからのお知らせメールろくに読んでなかったのでそれは知らなかった。
やっぱりどうしようもないならT-pointカードは解約した方がよさそうに思えてきた。