パスワードを忘れた? アカウント作成
12212085 journal
日記

nemui4の日記: マッドマックスの時代 1

日記 by nemui4

昨日はd-TVのメンテナンスが長引いててお昼休みに見られず結局今日見た(前半少しだけ)。
なんとなく時代設定を「荒廃した近未来である世紀末」のイメージを持っていたけど、「今から数年先」の話でした。

なんだかんだで北斗の拳(のヴィラン連中のせい?)で逆にイメージづけられているんだろうなぁ。

テレビかラジオかネットで聞いた話だけど、初めて上映されている新しいマッドマックスを見た平成生まれの人が「北斗の拳のパクリ」とのたまったそうな。

そういや北斗の拳もパイロット版というか、最初の短編だと今から数年後の未来的な話だった気がする。
マッドマックスと同じでどちらもまだ治安維持機構は残ってるけど、それを脅かす外道勢力に近親者をどうにかされて復習に走るというお話。

この議論は、nemui4 (20313)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by hahahash (41409) on 2015年06月25日 15時50分 (#2836877) 日記

    マッドマックスっていうと、大戦後の荒廃した世界、って印象強いですけど、
    最初のマッドマックスは、意外と文明ちゃんとしてるんですよね。
    暴走族走り回ってるけど『あれ? 平和じゃん?』って思っちゃうという……

    まあ、マッドマックス2のモヒカンヒャッハー世界が、
    それだけ衝撃的だったってことなんでしょうけど。

typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...