パスワードを忘れた? アカウント作成
12648286 journal
日記

nemui4の日記: キレイな不正アクセス(Line会話流出) 7

日記 by nemui4

Line会話流出 http://srad.jp/~nemui4/journal/599531/

セキュリティmemo.経由で
ベッキー不倫騒動「LINEやりとり」を公開した出版社と情報提供者に問題はないの?
https://www.bengo4.com/internet/1078/n_4148/

1月7日発売の週刊文春は、川谷さんが既婚者であるにもかかわらず、ベッキーさんと交際していると報道。二人のものとみられるLINEのやり取りの内容や、LINEのキャプチャー画像などを掲載した。記事のなかでは、データの入手先について「川谷の将来を憂うある音楽関係者」としている。

第三者が対象者の端末とアカウントを勝手に使って操作して取得した情報だとしたら不正アクセス事案だよねぇ。

「不倫」と言う後ろ暗い行為をしているので不正アクセスを訴えるなんて言語道断という理は通らないけど、世間が感情的にそれを許さない空気を醸し出しそう(勝手な想像だ)。

ということで、これは対象者の将来を憂いた人の善意によるキレイな不正アクセスで終わるというか話題にもならずに消滅ですね。

この議論は、nemui4 (20313)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by ymasa (31598) on 2016年01月12日 12時53分 (#2947834) 日記

    川谷さんが古いアプリを使っていたそうであるがどれくらい古いのか気になる。

  • 一方の主張だけが独り歩きしているようにもみえるのだが、
    卒論が離婚協議のことだと、嫁側が解釈流布している可能性
    はないのか。

    川谷の将来を憂うある音楽関係者というのも、単に週刊誌に売った元であって、不正アクセスしたと決めつけるのは早計だと思うが。

    #週刊誌の情報を鵜呑みにするのはいかがと小一時間

    --
    モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
    • その辺の「真相」が明るみになることは無いんでしょうね。
      元ネタ流した雑誌かどこかが「真相」を出したとしてもそれを証明できるものでもないでしょうし。

      実際は裏でチカラ(お金)を持ってる人達が動いて落とし所決めてFOすんだろうなと想像というか勘ぐりしてしまう。

      そして、外野があちこちで下種な勘ぐりをしまくるのがああいう雑誌の本望だろうに、それに乗ってしまうジブンガイル・・・

      親コメント
      • http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/01/13/kiji/K20160113... [sponichi.co.jp]

        「関係者によると、昨年11月下旬ごろ、ベッキーは女子会の場で、川谷を好きになったことを告白。同時に川谷が妻帯者であることも明かし、周囲からは交際をしないように止められたという。」

        あとで明かされたにしろ知っていたのか。じゃあこの展開はしょうがないね。

        --
        モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
        親コメント
        • 「関係者によると」「スポニチ」なんで、どこまでホントかもアレだし、後からではなんとでも言えるし。

          ホントにそんなこと言ってたんなら、なんというか頭の中でお花畑満開だったんでしょうね。
          噂レベルしか知らないけど、三十路まで恋愛らしい恋愛していなかったそうなので免疫が無いところをコマされたと邪推。

          男の側は音楽性と関係ないと開き直ってるみたいなんでどう転んでもノーダメージっぽい。
          現在の奥様と浮気相手女性のみダメージ甚大に見えてしまう。

          親コメント
          • by masakun (31656) on 2016年01月13日 16時49分 (#2948664) 日記

            とりあえずベッキーサイドからこぼれてきた話として解釈。

            まあ普通は既婚者側が責められるべき事案だと思うね。しかし
            男の方は失うものが少なかく、ベッキーが甚大なイメージダウンを被ったただそれだけの話。ゲスのファンも減るだろうね。

            僕もゲスの音楽を聴くことは今後もないけど、木部さんみたいな
            キャラクターがテレビから一時的に失われるのは残念に思う。

            --
            モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
            親コメント
            • by nemui4 (20313) on 2016年01月13日 17時01分 (#2948677) 日記

              >男の方は失うものが少なかく、ベッキーが甚大なイメージダウンを被ったただそれだけの話。ゲスのファンも減るだろうね。

              昨日Amazon musicで曲のランキング見てたらそのグループの楽曲が一位になってました。
              見事な炎上商法。

              男性の方はノーダメージの上にがっつり儲けて笑いが止まらないんじゃないすかね。
              その分ベッキーはもとより奥さんもあわせて女性側だけがボロボロになってそう。
              あれだけ流れてたCMもポスターもあっという間に潮が引くかの如くに目にしなくなったし。

              近年の芸能人不倫ニュースでこういう落とし方ってそうそう無かったんじゃないのかとちょっとエキサイトしてしまった。

              これを教訓にして妻帯者との火遊びには手を出さないようになればいいんだろうけど。

              親コメント
typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...