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任天堂

nemui4の日記: 課金でGO! 5

日記 by nemui4

日本でサービスインしたらどうなることやら。
寂れた地方自治体とかに話持ちかけるコンサルがんばってそう。

Pokemon GO が、米国の夕方の公園の風景を一変させていた
http://bylines.news.yahoo.co.jp/taromatsumura/20160714-00059978/

データが物語る、Pokemon GOのすごさ
公開から1週間あまり過ぎましたが、めざましい成果を上げています。SurveyMonkey Intelligenceによると、1日のアクティブユーザー数のピークは2100万人に上り、モバイルゲームの大ヒット作であるCandy Cruch Sagaをの2000万人を上回るようになりました。

「ポケモンGO」でレストランが大繁盛 ポケモンを出現させる課金アイテム「ルアーモジュール」で集客
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0713/blnews_160713_9792827926.html

ニューヨークにあるレストラン「L'inizio Pizza Bar」は、『Pokemon Go』のアイテム「ルアーモジュール」を利用し、集客に成功した。「ルアーモジュール」は30分間ポケモンを出現させる有料アイテム。ポケモンを捕獲したいポケモントレーナーたちは、ポケモンがいる場所に引き寄せられる。店のマネージャーであるショーン・ベネデッティさんは、この行動特性を利用し、10ドルで12のポケモンを店に出現させトレーナーたちを集客。売上を75パーセントも向上させた。

他にも沢山(ねとらぼ)
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1607/14/news115.html
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1607/13/news144.html
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1607/14/news099.html
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1607/14/news104.html

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 「ルアーモジュール」が30分間客を釣り上げる有料アイテムとなったわけですね。

  • by Anonymous Coward on 2016年07月15日 11時29分 (#3047818)

    課金アイテムというのは通常個人が他人よりいいものを入手するために使うもの。
    それを、他の人が利用できる(ポケモン出現)とすることで、課金=客寄せになると。
    それを実装してしまう(トラブルも予想できるだろうに)実行力には驚く。

    任天堂以外がやっても、相手にされないか、話題になればなったでトラブルで叩かれて終わりであろう。

  • by Anonymous Coward on 2016年07月15日 17時01分 (#3048059)

    希少なメタバグに商品価値がついていたわけですが、
    (電脳生物も売ったり買ったりしてたが)

    それが自由に発生できると。

    ほう。
    やっとアニメに近づいた。

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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

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