パスワードを忘れた? アカウント作成
13118899 journal
日記

nemui4の日記: 耳かきするなヨ、絶対にだぞ(竜兵風) 12

日記 by nemui4

耳鼻科のドクター曰く素人が耳掃除や耳かきするな、木や金属の棒をノールックで耳孔に突っ込んで引っ掻き回すなんて正気の沙汰じゃない、怪我するからやめておけ。
耳垢は自然に押し出されるようになっているから素人は触るな。
どうしても掃除したいなら耳鼻科で施術してもらえば良いさ。

という話をよく聞くというかネットでよく見る。

でも、実際はなにもしないでいると耳垢が詰まってしまって耳垢栓塞状態になって聴力低下した話も聞く、見かける。
Q-Tip/綿棒で掃除すると逆に押し込んでしまう場合があるという話も聞くけど、ほんとにそうなったケースと耳掃除しないで塞がるのとではどっちが多いんだろう。

人体の神秘により、自然に耳垢を押し出してくれるという理屈はなんとなくわかる。
でも耳以外の身体各所はたいていの場合石鹸つけて泡立ててタオルやスポンジで多少こすって垢を落としたり、垢すりやピーリングでごっそり垢を剥ぎ取ったりしてるし。
そっちも本来は垢が自然に剥がれ落ちるはずなのでナニもするなという話は、あるのかもしれないけど耳垢程には語られていない気がする。

今の日本の世の中。
スーパー・ドラッグストアコンビニ百均では綿棒も耳かきも耳粘着棒も多種多数売られている。
風俗っぽいけど風俗じゃないけどストーカーも湧いたこと在るよ的な和装ギャルによる膝枕耳かき店やメイド耳かき店もあるし、散髪屋やエステ店での耳掃除オプションやコースも在るし。
イヤースコープ装備で徹底的に耳垢取り尽くしてくれる専門店も在るし。
噂話で聞いたことしか無いけど高級風俗店ではコースの最後か途中のリラックスタイムに耳掃除をしてくれるところもあるそうな。

いつか最新式イヤースコープを駆使した高級イヤーエステ店で根こそぎ耳垢を取ってしまいたい。
むかーしむかしに大阪某所爺さんっぽい人が施術してくれるところでやってもらったときは、終了後に聞こえた外の風の音がかなりはっきり聞こえていて世界が変わった気がしたっけ。

この議論は、nemui4 (20313)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...