パスワードを忘れた? アカウント作成
13250489 journal
日記

nemui4の日記: 3.8億円の行方 6

日記 by nemui4

韓国人が国に持って帰ろうとしたところを「事情を知っている」韓国人が奪ったのかな。
額からしてロンダリングなんだろか。(浅はかな推測)

3.8億円強奪の事情知る? 大金持った韓国籍の男ら、福岡空港で確保
http://www.huffingtonpost.jp/2017/04/20/rubbery_n_16132916.html

 捜査当局は20日夕、福岡空港国際線ターミナルで、韓国へ出国しようとしていた韓国籍の男数人の身柄を確保した。手荷物検査で多額の現金を持っていることが判明。4億円を超えていたといい、県警が男らから現金を持っていた理由などを聴いている。

内輪揉め的な話なのかもしれない。
この時はまだ誰も日本列島を巻き込んで半島が壊滅する前触れだとは気づいていなかった(嘘)

この議論は、nemui4 (20313)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by manmos (29892) on 2017年04月21日 16時46分 (#3197832) 日記

    朝の情報番組では6億、毎日新聞では7億3500万。

    #毎日新聞では、現金の海外流出を依頼した人間の様相が強盗犯との見た目が異なるとのこと

    別の事案ではないかと思われ。

    偶然二つの大金にからむ事件が同じ日に起こってるとするとやはり福岡は…

    • by nemui4 (20313) on 2017年04月21日 16時59分 (#3197849) 日記

      そんなお金を無頓着に一人で(?)運ぶ理由ってなんだろう。

      税金対策狂言強盗だと杜撰すぎるし。

      親コメント
      • by manmos (29892) on 2017年04月21日 17時32分 (#3197872) 日記

        なんで、銀行の地下の駐車場に車を停めなかったんだろうとかも謎です。
        銀行もそんな太い客には駐車場所用意してただろうに。

        #先日、タンス貯金ネタで、コンニャクで50枚で1億くらいで、一斗缶1つくらいってのを投稿しましたが、

        3億8千万だと一斗缶4個くらい。記事によると40kg弱。普通、1人で道路渡って運ぶもんじゃない。

        TVの情報なので不確定だけど、強盗の車は、被害者の車が来る前から件の駐車場で停まっていたらしい。(番組中に確認までしてたが)

        で、「金取引情報入手か」て「か」ってなんだよ。情報得てるに決まってるだろ。

        え、何だって?誰でもいいから強盗しようと思って、偶然停めていた駐車場に重たいカバンを持った奴が着て、そのカバン奪ったら3億8000万でした!

        そんな奴等いたら、もう強盗の神様として崇めてやるよ。

        親コメント
  • 強盗だけじゃない、ってこと…?

    なんかちょっと想像つかないですな
    なんでそんなことできる奴が現金持って飛行機に乗ろうとか考えるんだ…??

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...