パスワードを忘れた? アカウント作成
13290675 journal
日記

nemui4の日記: 日本のホテルは狭いのに宿泊代が高すぎる

日記 by nemui4

もう何年か前の話、それまでは耳慣れなかった「インバウンド」と言う言葉が流行りだした頃だったかな。
出張でたまに使っていた某全国チェーンの駅チカで便利で狭いけど安くて小綺麗でだったホテルの宿泊料が上がり始めて、それと反比例してサービスが悪くなったきがして河岸を変えたっけ。
最近は更に高くなってるらしい。
#帽子のおばちゃん

おそらく諸外国と比べてかなり治安がいいのでホテルに泊まらなくても大丈夫というのが浸透しているんだろうなぁ。
もうちょっと暖かくなると、公園や外のベンチとかで夜を過ごす人達もいるのかもしれない。
地方都市の駅前に住んでいた時。
真夏の早朝に外に出ると、公園のベンチで寝ている人はよく居た。
夏休みシーズンになると自転車旅行者らしいのが遊具と立木の間にタープ張ってその下で寝てるのもいたし。
水道とトイレ完備してて夜でも照明がついていて明るいからきっと便利。

ユー、夜はどこに? 訪日客は増加でも宿泊者は伸び悩み
http://www.asahi.com/articles/ASK5R55GBK5RULFA01M.html

 4月中旬、深夜の成田空港のロビー。欧米系の外国人10人ほどがソファに寝転び、上着やタオルを顔にかけてまどろんでいた。

 フランス人の玩具デザイナー、レマル・アモリさん(31)は、この日はここで朝まで過ごすと決めた。「日本のホテルは狭いのに宿泊代が高すぎる」。7日間の日本滞在中、夜はインターネットカフェや友人の家に身を寄せるつもりだ。

この議論は、nemui4 (20313)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...