パスワードを忘れた? アカウント作成
13294296 journal
日記

nemui4の日記: メニュー全品半額の場合 4

日記 by nemui4

一般人「ラッキー、お金半分で済む」
好奇心旺盛な人「へー、食べたことのないメニューを頼んでみよう」
普段節約してた人「よっしゃ、高いメニューを頼める」
デブ「倍食える!」

記念日か何かで半額メニューやってた店にできてた長蛇の列を見ながら妄想してた。

29日だとお肉関係安くなってる店があっちこっちにありそう。
昨日は28日で「にわとり」になぞらえて鶏メニューがやすかったり特別メニューのある店もあったんだろうなと想像。

名前に「ご」が付く店で、毎月5,15,25日は安くなる店があったのを一昨日知った。
月のどこかで行ってみよう(羊肉網焼の店)

近所の名前に「さん」がつく洋食屋さんは3,13,23日は100円引きらしいけど、今の所何故かその日に行く機会がない。
店のおばちゃんが超元気で、行くたびに圧倒される。
お釣りを渡す時に「はい、おつり160まんえ~ん」と言うタイプ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年05月29日 9時35分 (#3218607)

    >デブ「倍食える!」
    「いつもは倍食うために節約してたけど、
    今日だけは、今日だけは、高いメニューを食っても予算内に収まる!!(涙)」
    だと思う。ただしソースはおれ

    倍食べるって事は、倍の料金がかかるってことだから。

    自ずと質より量が優先され、選べるメニューが激しく限られて、毎日毎日毎日ずーっと同じメニューばかり繰り返し食べてたりするのです。

    • by nemui4 (20313) on 2017年05月29日 10時52分 (#3218643) 日記

      気に入ったものを集中的に大量に食べて・・・

      気持ち悪くなってしばらくは食べたくも無くなるという罠もあります。

      #ただしソースはおれ

      親コメント
    • > 自ずと質より量が優先され、選べるメニューが激しく限られて、毎日毎日毎日ずーっと同じメニューばかり繰り返し

      毎年2月~4月は、ヤマザキのパン祭りにものすごく踊らされて、点数/価格のもっとも良いパンだけを買ってる自分がいます。味とか好みは二の次。

      だいたい、1点/100円ぐらいが基準。0.5点/90円ぐらいのパンは論外。
      2.5点/168円のロールパン、2.5点/198円のデニッシュブレッド、2点/138円のレーズンゴールドの三択をベースに、値引きシールが貼られたパンがあったら、点数単価を計算していけそうなら買う、といった感じ。

      親コメント
      • by nemui4 (20313) on 2017年05月29日 15時15分 (#3218753) 日記

        大きめのヤマザキデイリーストアに行くと、パン祭りシールが付いている惣菜パン以外の弁当そなどがありますね。
        以前一週間の出張中、ちょうどホテルの前にヤマザキデイリーストアがあったので結構たまった。

        親コメント
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...