パスワードを忘れた? アカウント作成
13314801 journal
日記

nemui4の日記: 梅ソーダと酔わないウメッシュ

日記 by nemui4

ずーっと前にCM見てから「ナニが違うねん?」と疑問に思いつつ早幾年。

職場で就業時間中にノンアルコールビール 投稿内容に批判殺到
http://news.livedoor.com/article/detail/13222708/

これもそこまでせんでもええのにと思ってしまうけど。
理屈や中身よりも世間体と人目が最大に重要な人達からしたら大問題なんだろうなぁ。

妄想力発揮すると、アル中(気味)の人が職場で「これノンアルだから」とヘラヘラ笑いながら飲んでるのを見ると「え、ホントに?もしかしたら・・・」とか疑念を抱いちゃうだろうし。

関係ないけど、街中で缶のチューハイやビールっぽい飲み物を非透明な袋か紙袋にくるんで隠しつつもバレバレで飲んでる人達ってある程度人目を気にした結果なんだろうか。
ハリウッド映画でもたまに見る風景だけど、あちらは街中での飲酒が規制されてるご様子。

この議論は、nemui4 (20313)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...