パスワードを忘れた? アカウント作成
13373838 journal
日記

nemui4の日記: メッセンジャーかボット 3

日記 by nemui4

最近時々遭遇して閉口してしまうケース。

Case 1.
「この依頼内容だと、前半の情報と後半の情報に矛盾があってその通りにはできませんがどうします?」
と確認すると
「(上から)言われたとおりに依頼しています、私ではわかりません」
じゃぁ、上に依頼内容に矛盾があるので内容改めてもらえよ。

Case 2.
「提出依頼のあった書類ですが。特に必要が無いと思われる情報があります。この情報は何に使うのですか?」
と聞くと
「会社(総務?)からその書類で確認するようにと言われています。使用目的はわかりません」
とのこと。
「これは確実に個人情報に該当しますが、個人情報取り扱いガイドラインに沿って書類は処理されますよね?」
と念の為に確認すると。
「会社(総務?)から言われたようにしていますので、取扱いはわかりません」
あんたが取りまとめとして仕事してるんだから確認しろよと言ったけど返事無し。
最悪ローカルディスクに保存されたまま忘れられて、漏洩する可能性とか考えてないんだろうなぁ。

Case 3.
「夏季休暇中緊急連絡先に、住所電話番号E-mailの欄はありますが連絡先の名前(親や兄弟?)を書く欄がありませんが?」
と聞くと、やっぱり
「会社(総務?)から※Refrain」

あーもう、タダのメッセンジャーかボット扱いなんだから会話しようと思っちゃダメだ。

#毎度愚痴書き垂れて御免候

この議論は、nemui4 (20313)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...