パスワードを忘れた? アカウント作成
13414463 journal
日記

nemui4の日記: 字が汚い(丸文字) 7

日記 by nemui4

塾でバイトしてた時、「丸文字」で書かれてた答案に困ってた。
最初は怪しい文字だけ本人に確認してればよかったけど、時とともにデフォルメ度合いがどんどん進んでほんとに読めなくなり、「判読不能」として処理した(☓)。
当然(?)苦情がきたけど、こういうのは仲間内で楽しむことだから試験や提出物には書かないでいかに相手に読んでもらうかを考えるようにと説明(説教)して終わってた。

その後「丸文字」は衰退したのか、それとも広く薄く拡散浸透していったのかすっかり死語ですね。

軽くググるとどうやら手書き文化自体が低迷している現在、それらしいフォントは残っているらしい。

この議論は、nemui4 (20313)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...