パスワードを忘れた? アカウント作成
13430007 journal
日記

nemui4の日記: たぬき

日記 by nemui4

久々、ン十年ぶりに阪急そばの暖簾をくぐる。

メニューみたら「きつね」がうどんとそばになってる。
あれっ?と思ったけどおばちゃんに
「きつねそばちょうだい」と言うと
「たぬきやね」と正される
「なんや、たぬきでええんかいな、メニューにきつねって書いてあるし」と返すと笑われた。

出てきた「たぬき」は相変わらずぐんにゃりしたそばに曖昧な味のお出汁にそんなに甘くないおあげさん。
おあげさんが昔より少し大きくなってた気がしたけど、あんまり変わらんと思った次第。

340円でした。

弟と話してたら。
大阪近辺では安うてそないに美味しないけど、不味うて食べられへんほどでもないもんがええ。
と言うところに着地した。

この議論は、nemui4 (20313)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...