パスワードを忘れた? アカウント作成
13433233 journal
日記

nemui4の日記: CD計585枚(約60万円相当) 6

日記 by nemui4

その値段で売れるなら捨てないで売ってるはず。
と誰しもが突っ込んでしまう罠。
正し書くと「CD計585枚(約60万円購入分)」かな。
もういい加減円盤込で売るのを辞めて投票券だけや握手券だけを売る方向に行って欲しいけど、無理なのか。
どうせ楽曲を聞くときは電子データに落とすか別途配信されてるのをスマホその他で聞くんでしょうし。
#ecoecoアザラク

AKBのCD585枚、不法投棄疑い 書類送検
https://mainichi.jp/articles/20171017/k00/00e/040/185000c

 送検容疑は6月10日未明、太宰府市連歌屋の山中に段ボール11箱に入った同一タイトルのCD計585枚(約60万円相当)を捨てたとしている。男は「家庭ゴミで出せず、どうしていいか分からないので捨てた」と容疑を認めているという。

「太宰府市 ごみ CD」でぐぐると「CD(ディスク) もえるごみ」なので、この言い訳は嘘っぽい。
もしかして、量が多いと事業ゴミになっちゃうのかな。
でも1000枚も行ってないし。

最近AKSもすっかりなんとか坂系を売るようにシフトしてたと思ってた。
近所のファミマではAKB総選挙関係のグッズがほとんど売れずにそのままだったけど、まだまだ人気あるんだ。

この議論は、nemui4 (20313)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by manmos (29892) on 2017年10月17日 16時59分 (#3297055) 日記

    > もしかして、量が多いと事業ゴミになっちゃうのかな。

    だいたい計算して宅配の120サイズ(445×325×390mm、底面積はA3)で10mmのなら3箱半(一箱165枚)、5mmのケースで2箱ってこと。
    この箱が60lくらいだから、40lのゴミ袋で6袋。

    うちの市なら(不燃ゴミとして)直接焼却場に持っていけば受け取ってもらえるレベルだな。多分無料。

    先日、不燃ゴミにカセットテープを40lのゴミ袋で2つ出した。同時にそれ以外も1袋出した。何の問題もなく持って言ってくれた。

  • by tori_sanpo (39645) on 2017年10月17日 17時36分 (#3297089) 日記

    電車の中にばらまいておけば人生を狂わす人がでるかも

  • by KuroButa (37060) on 2017年10月17日 21時09分 (#3297215) 日記

    まず分類の時点で、萌えないゴミですね。

  • by saratoga (23467) on 2017年10月17日 18時42分 (#3297132) 日記

    いっそCDじゃなくて、CD-RWにしてリサイクルできるようにしておくとか。

    • by nemui4 (20313) on 2017年10月18日 11時07分 (#3297468) 日記

      CD-RWもすっかり使わなくなってるので結局無駄になりそう。
      そういや昔、USBメモリかSDカードにコンテンツ入れて売ってたアイドルがいた気がする。
      あゆだっけ。

      もうそろそろ握手や選挙に必要な権利のシリアルコードだけ売って、実体物に絡めるの辞めてゴミ削減に取り組めばいいのに。

      夢を見たい相手に夢を見させるためだけにやってるこの茶番劇をいつまで続けるんだろう。
      VRコンテンツの完成度が上がって普及したら一気に廃れたりして。

      親コメント
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...