パスワードを忘れた? アカウント作成
13435428 journal
日記

nemui4の日記: 候補者選び 9

日記 by nemui4

いつも結局、こっちのほうがマダマシ的な消去法で選んでしまう非ポリティカル感情論的浮動票。
奇暴の棟はすっかりゴミ箱になってるので、候補者に元泯辛マークを付けてくれたらハネやすくていいのに。
なんだかんだでちゃんとしたポリシーがあるのって古くからのさばりつつも残ってる党なんだろうなぁ。

#若い人の将来性に掛けてみたくなるのは年老いた証。

この議論は、nemui4 (20313)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • 緑の党…もとい希望の党は『「希望への道」しるべ 12のゼロ』ところで絶句するしかなく,
    立憲民主の方が「きれい事いってんじゃねー」と突っ込める程度にはマシという絶望感。
    そりゃ,受け皿機能は希望より伸びますわな。
    しかし,あの「12のゼロ」,候補者がどれだけ立派な公約や言葉を掲げても
    アレが載っているだけですべてを台無しにするとてつもない破壊力がありますな。
    うん,まさに「希望」の党だね…みたいな。
    まあ,希望の党に投票する人はそんな細かいところまでは見ないんでしょうけど。

    正直なところ,自民の
    「消費税の増税分の付け替え・幼児教育の無償化」には
    ぶっちゃけ絶対反対ではあるんですが,
    (無償化すれば日本死ねが解消されるわけではないので)
    選挙はマシなのを選ぶもの,とはよくいったもんだと思う。

    しかし,昨日のWBSの小池百合子インタビュー,予想以上にヤバかったな。
    もう少し見た目が取り繕えるというか、煙に巻くことのできる人だと思ってたんですが。
    やっぱ選挙なのに党首の熱意を感じない,というのは致命的な気がする。
    • ゼロは既に夢物語というか大本の隠蔽体質も噴出してて滑稽にしか見えないし。

      >(無償化すれば日本死ねが解消されるわけではないので)

      無償化するっていうのが、単純に税金流し込むだけならやめて欲しいですね。
      そこの無償化よりも優先されるべきは、そこや介護で働く人たちへの補填なり厚遇化を進めて働く環境を整えるべきだと思ってました。

      親コメント
  • by cudjo (2713) on 2017年10月20日 9時45分 (#3298659)

    ひょっとしてひょっとすると、今回の選挙で昔からのさばっている党って
    自民党・公明党・共産党の次に古いのって幸福実現党? まさかね。

    #存在はしてたけどのさばってはいない、という意見もあるか。

    • by nemui4 (20313) on 2017年10月20日 10時48分 (#3298710) 日記

      ポリシーあるというか、良くも悪くもそのまま残ってるのは三つだけですね。

      幸福実現党は維新の会の少し前にデキてた気がする、たぶん今世紀に入ってちょっと経ってから。
      社会民主党は前世紀末に社会党が名前変えてできたんだっけ。
      #ググる気もせず

      自公は選挙のたびに手紙送ってくるか電話してきて支持(だけ)を求めてくるけど後は何もない。
      地方で工場が潰れた時にみんなの再就職先を探してくれたのは共産党だけだった。
      そういうイメージ。

      親コメント
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...