パスワードを忘れた? アカウント作成
13454538 journal
日記

nemui4の日記: カーボンナノチューブボディ 1

日記 by nemui4

実用化されてコストダウン進めば応用範囲広がりそうだとか妄想しきり。

スマホやPCタブレットとかだとボディ自体の容積がそんなに無いから恩恵少ないかな。
バイク(自転車)は強度次第でいけそう、コケた沖の安全性がどうなるか。
車椅子、ベビーカー、カート(猫車)、外骨格アシストスーツ系・・・

テント素材とかに組み込んだらアウトドア生活の電化が進みそう。
薄膜化進められたら衣服に組み込んでウェアラブルデバイス系で色々無茶なことやれそう。
衣服表面ディスプレイ化くらいならもうどこかでやってるか。

#でもってエネルギー消費がズンドコ上がっていって温暖化がーとか問題出てきそうだとか杞憂

この議論は、nemui4 (20313)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by manmos (29892) on 2017年11月14日 10時36分 (#3311852) 日記

    発電所レベルだとかなりの量の二酸化炭素が回収できるんですよね。

    まあ、そいつをどこに貯蔵するかだけど、核のゴミよりは楽。

    その次は、遺伝子操作でシアノバクテリアを改造かな。

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...