パスワードを忘れた? アカウント作成
13459060 journal
日記

nemui4の日記: スピーカ対決、あるいは競演 7

日記 by nemui4

スマートなのか(ネットの先が?)AIなのかまだよくわからないホームスピーカー。
ニ三台買って並べて一斉に問いかけたりお互い話せたら楽しそう。
メーカー毎にキックするキーワードが固定されてそうなのがネックかな。
そのうちカスタマイズできるようになりそうだけど。

三台以上のAI(コンピュータ)並べて合議制にして行動予測とかする話はSFでもよくあったけど、もうじき家庭でそれができる。
かもしれない。

地獄の旅のイカロス読み返したいと思ったけど、単行本化されてない気がする。
他にぱっと思いつくのは、やっぱエヴァの三賢人すか。

広告見るくらいで積極的には調べてないけど、面白そうで気になってきた。
Google home は液のホームにも広告が張り出されてるし。
Amazone Echoはまだ招待制らしくて買えそうになかった。
Lineはよくわからない。
Appleは出遅れてそうだけど固定ファン多いから余裕なのかな。
MSはどうしてんだろ。
日本メーカーはもうこの手の分野はダメなんだろうな、昔ならシャープとかソニーあたりが面白おかしいの出しそうだけど、もうそんな体力もなさげ。

この議論は、nemui4 (20313)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...