パスワードを忘れた? アカウント作成
13493672 journal
日記

nemui4の日記: いきなりステーキ

日記 by nemui4

商店街歩いてたら開いてた&客が居なかったので入ってみた。
いつもなら行列ができてるのに、今日は神社が大行列でこちらはガラガラ。

系列何店か入ったことあるけど人手足りないのか毎回バイトがグダグダなイメージ。
今回もバイトさん最初から台詞カミまくり、落ちついていきやー。

ロースステーキが何種類かあったので違いを聞いてみた。
「こちらは左の肉で、こちらは右で、脂と赤身のバランスが…」
左と右ってなにの?
「肉です」
肉って置き方で左右裏表変わるよね、どう置いた肉をどこから見たの?
ここでバイトさんフリーズ、厨房に駆け込んで助けを求める、そちらからも「左の…右の…」しか聞こえて来ない。
客席で笑ってしまった。

リブロースとして切り出された肉には業界内か社内かで置き方が決まっていて。
それを正面から見た場合に左右真ん中で脂身率が違うのを言ってるんだろうなと邪推。 

そんな細かい言葉や規格にこだわってると「だから理系は」と嫌がられやすいのもJK

結局同じ説明繰り返すだけなので諦めて標準的っぽいリブロースステーキを300gレアで頼んだ。
意外と柔らかな肉が316g/2千いくらかで美味しかった。
椅子とか店内が簡素すぎなのはもと元立ち食いだったので仕方はなさそう。

この議論は、nemui4 (20313)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...