パスワードを忘れた? アカウント作成
13505713 journal
日記

nemui4の日記: PSVitaぶっこ 11

日記 by nemui4

われてた、コントローラーがわがままになってる
どうも左のアナログスティックがずっと右側に倒されてる判定になったままらしい。
正月に初めたロマサガ2がまだ序盤だし、とあるなんとかバーチャロン出たらやりたいし買い換えようか。
ダガシカシSwitchが欲しくなってきた、新しいGジェネがあっちで出るらしいし。

この議論は、nemui4 (20313)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by minet (45149) on 2018年01月18日 13時00分 (#3346890) 日記

    スマホ版を改めてプレイ開始する手も

  • by akiraani (24305) on 2018年01月18日 13時11分 (#3346899) 日記

    うちのVitaもアナログスティックが何もしてないのに入力されたことになる現象が頻発してます。
    そういう時は、アナログスティックを少し強めに押し付けてぐりぐり回すと一時的に正常に戻ります。

    #確か公式のFAQとかにも情報あったと思う

    --
    しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
    • by nemui4 (20313) on 2018年01月18日 13時28分 (#3346917) 日記

      >そういう時は、アナログスティックを少し強めに押し付けてぐりぐり回すと一時的に正常に戻ります

      一年以上前に発症した頃は、それでなんとかなってましたが、もうソレも通用しなくなってます・・・
      結局経年劣化でみんなそうなるのかな。
      今思えばGBシリーズはどれも丈夫だったっけ、やっぱSwitch欲しくなってきた。
      #任天堂はその手の逸話が多い。

      親コメント
      • by nnnhhh (47970) on 2018年01月18日 14時11分 (#3346950) 日記

        残念ながらSwitchのアナログスティックはあまり評判がよろしくないようで
        ウチのも最近動きがおかしくなってきました

        3月に買ったやつだけで8月に買ったほうはまだ元気です
        初期ロットがやばいだけならまだ良いのですが

        親コメント
        • by nemui4 (20313) on 2018年01月18日 14時33分 (#3346970) 日記

          スティックって、熱中すると思いもよらない力でぐいぐいやっちゃいそうだし隙間に水分やホコリが入り込んだりしちゃっておかしくなりやすいのかな。
          壊れやすいパーツなら容易に交換できるようにしてくれるとありがたいけど、パッケージ作り込みすぎてるので結局本体交換か買い換えるしか無いのが難点。

          Switchはもうそろそろ家電量販店店頭で普通に買えるのかな。

          親コメント
  • by ajimot (17850) on 2018年01月18日 15時42分 (#3347017) 日記

    昨日ちょうどプレスリリースみました
    去年だったかVitaで出たやつの全部入りが出るみたいですね

    どうせなら宇宙世紀しばりのスピリッツを出してほしかった…
    #森口博子主題歌のやつ

typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...