パスワードを忘れた? アカウント作成
13525522 journal
日記

nemui4の日記: 平壌五輪

日記 by nemui4

さすがにそれはネタでしょ、と思った。

朝日新聞の平昌五輪を伝えるTwitterで誤記「平壌五輪」修正されず
http://news.livedoor.com/article/detail/14291595/

 朝日新聞はツイッター上での指摘を受け、「ハッシュタグの表記は単純な打ち間違えでした。今後はしっかり確認してツイートします」とツイッター上で釈明しているが、12日午後8時50分現在、修正されていない。

本当だった。

#pyongchang
#pyongyang

スマホから投稿してたとしたら、予測変換で "c" が抜けていたのに気が付かない。
のはわりとありそう。
だからこそ、新聞社を冠した投稿をするなら相当に気をつけていそうなもんだけど。

そして「朝日新聞」というので、なんというか確信犯的に見えてしまうのが香ばしい。

この議論は、nemui4 (20313)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...