パスワードを忘れた? アカウント作成
13552624 journal
日記

nemui4の日記: 謎の単位「ナノミクロン」 7

日記 by nemui4

花粉を水に変えるマスク、その効果は医学論文で明らかに・・・なってないよ!!
https://www.gohongi-beauty.jp/blog/?p=24654
という記事読んでて、相変わらず省庁の中の外注先の下請けの孫受けで雇われた最低賃金時給のバイトの学生(と勝手に設定)は仕事が雑だなぁと思った、

この謎の単位「ナノミクロン」ですが、なんと文部科学省の用語解説というページにしっかり記載されています(笑)。ちなみにこれを発見したのは私ではありません。

あのCMは出てるタレントもCG演出もうさんくさすぎてなんだかアレゲっすね。
無くなる前に買っておいたら話の種になりそう。

ここでタンパク質がハイドロチタン+銀の作用によって水に変化する様子が説明されています。人間の皮膚はもちろんタンパク質で作られていますので、このマスクを使用するとマスクが密着した部分の皮膚も水になっちゃうのでしょうか?こんなことが起きてしまったら健康被害という事態が発生してしまいます。今のところ健康被害情報は見当たらないので、皮膚に悪い影響は無いのでしょうね・・・ってことは、ハイドロなんとかの効果自体も疑問が、ってこと?2018年3月15日17:09追記

この議論は、nemui4 (20313)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...