パスワードを忘れた? アカウント作成
13577446 journal
日記

nemui4の日記: 残業時間マイナス 4

日記 by nemui4

今の会社で費用削減令が出てて、各部出張費や残業代を減らせとの通知。
部門での2017年度残業時間集計表見たら自分他数名だけはかなりマイナスh。
フレックスの時間は毎月足りてるけど夜はあんまり残業してない結果か。
休日出たら必ず代休消化してるし、年次休暇も20日使い切る気満々だし。

2017年は一ヶ月程度入院してたのでその分がひびいてるらしい。
賞与けっこう減ってた気がするのはそのせいか。
#来月また入院しそうな予感。

700h over 10人以上。
600h over も10人以上ということは700h overの10人を引いた数なのかな。
あれ、全部で何人居るんだろう。
フロアに居る人のどこまでが同じ部門か把握できてない、知らない人大杉。

でも50人は居ないはず、30人くらいかな、うわ、2/3はものすごく残業してるんだ。
なんでそんなに仕事多いんだろう、こっちが無能で楽してて申し訳ない、こともない。
みなさんどれだけ仕事してるのか or 割り振りできない仕事なのか、もしかしたら手際が悪いのか。

一部定形作業はcronに仕込んだり、お手軽scriptで自動化/半自動化して楽になってるけど。
上位システム側や管理情報が変わるとその対応で工数がかさんでしまうのが難点。

この議論は、nemui4 (20313)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...