パスワードを忘れた? アカウント作成
13607808 journal
アニメ・マンガ

nemui4の日記: もしかしてわたしたち入れ替わってる?(Masked Rider)

日記 by nemui4

日曜日の朝遅くに仮面ライダービルド見てて。
今回主人公が科学者で、なんだか中身か外見変えられてたり、人格変えられたり、乗っ取られたりで脇役ライダーも乗っ取られたり人格変わったり戻ったりでその都度髪型か色を変えて「違う人」アピールしてわかりやすくしてるらしいけどよくわからなくなってた。
そのまま見てたら戦隊モノ(ルパンvsパトだっけ)そこでも怪人とヒーローの中身入れ替わってる話やってるし。
もしかして、わたしたち、中身入れ替わり脚本流行ってる?

今季のライダーの方は「高い壁で区切られる」ネタも巨人からの流れなんすかね。
一時期そういうネタがラノベかなんかのコンテスト応募作に溢れかえってたらしい。
あの漫画は絵が壊滅的でどうにも話が入ってこなくて読めなかった・・・ でも読める人にはかなり面白いらしい。
年取ると頭が固くなって受け入れられる間口がどんどん狭くなっていく・・・

毎週のように新しいギミック(おもちゃ)が追加されてて、あれだけ種類増やすと買う方も飽和してて数でないだろうに、首絞めてるよなぁ。
とか要らぬお世話的に思いつつ、結局毎週暇だったらぼーっと見てるし。
秋になったらライダーまた入れ替えということは、もう新企画はかなり進行してるんだろうなぁ。

そういや、仮面ライダーアマゾンズもそろそろ劇場版やるのかな、夏頃だっけ。
大画面で加納さんの最期を看取らねば。

この議論は、nemui4 (20313)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...