パスワードを忘れた? アカウント作成
13639951 journal
日記

nemui4の日記: アセスルファムK 1

日記 by nemui4

Coca-Cola Clear 0Kcalを試しに飲んでみた。
なんともなく普通に飲めてお腹も緩まない・・・
敢えて言えば甘みの後味がわるいというか、ちょっとくどい。
スクラロースとカフェインも入ってる。
前者も人工甘味料なんだっけ。

半分飲んで、もういいや感が出てきた。
あんまり馴染めてないな。

以前、微糖の缶コーヒーを間違えて買ったときもこんな感覚があったっけ。
あれも人工甘味料つかってたのかもしれない。

そういや未だに毎日マーガリン塗りたくったパンも食べてるしインスタント食品もレトルト食品も結構食べてるなあ。
どちらも添加物がダメとかいう話はよく聞くけど。
やっすいスーパーで原材料産地もよくわからない惣菜(特に見切り品)買って食べてるし。

業務スーパーの食材がやすいので喜んで買ってたら、とある知り合いに「あんな添加物まみれのものよく食べてるね」って蔑まれてたっけ。
あれもアカンのか。

ボタニカルやらオーガニックやら名前を冠した食材や外食なら安心なのかな。
「オーガニック食材を取り寄せてます」宣言してた知り合いも居た。
自分が子供の頃に喘息で苦しんだそうで、せめてお子さんは健康に育ってほしいとのこと。

食のこだわりは人の数だけありそう。

この議論は、nemui4 (20313)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Suzuno (48093) on 2018年07月06日 12時00分 (#3438256) 日記

    アセスルファムの後味を計算にいれて調節された食品ならそこまでは気にならないかも?
    単純に砂糖やブドウ糖をリプレースしただけの使い方だと、後味が違いすぎてすごく不味い。
    (あくまで個人の感想です)

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...