パスワードを忘れた? アカウント作成
13652417 journal
日記

nemui4の日記: コーヒードリッパー

日記 by nemui4

とあるクラウドファウンディングでコーヒーメーカーが面白そうだったのでポチった。
間違えて二個ポチってた、あとで訂正しようとしてもダメだった。
さらにコーヒーメーカーだと思ってたのは、そうじゃなくてただのドリッパーだった。

カップの上において、挽いた豆をステンレスメッシュのカゴに入れて、お湯を入れたポットを上に乗っけて、本体のボタンを押すとポットが回転しながらポタポタとお湯が垂れていくというもの。

なんでこんなもんに5kも出したんだ>自分。※

そしてそれが届いて、三回使って、四回目、電池まだあるはずなのにポットの回転が停まる。
電源 OFF/ON すると少し回る。
電池が駄目かと思って入れ替えようとしたけど、その場合一旦ポットを外してメッシュカゴもバラさないと電池交換すらできない仕様。
なんとかお湯が落ちきるのを待って電池交換したけどもう使う気無くなった。

もしかして充電電池(eneloop)はダメなのかな。

ペーパー使わないタイプなので、毎回メッシュカゴをばらして中身捨てて洗う必要がある。
メッシュカゴの周りに溝というか隙間があるので、そこに汚れが溜まったりしたら洗うのがめんどくさい
その隙間の水分がなかなか乾いてくれないし。

結局、ペーパーでドリップする方に戻った。

※繰り返し。

この議論は、nemui4 (20313)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...