パスワードを忘れた? アカウント作成
13654753 journal
日記

nemui4の日記: 忘却のサチコ(食べ物系ドラマ)

日記 by nemui4

テレ東は食べ物系ドラマ強いね。
孤独のグルメは松重さんがギブアップするまで続けるんだろうか。

高畑充希主演『忘却のサチコ』連ドラ化 松重豊に「食べるコツ」聞くも「自己流探す」
http://news.livedoor.com/article/detail/15050345/?_clicked=social_reaction

 女優の高畑充希主演で実写ドラマ化され、テレビ東京で今年1月2日の放送された『忘却のサチコ』(原作:阿部潤/小学館『週刊ビッグコミックスピリッツ』連載)が、連続ドラマとして、10月期のテレビ東京系ドラマ24枠で放送されることが明らかになった。同局の連ドラは初主演となる。

Amazon Prime videoで観た 「たべるダケ」「めしばな刑事タチバナ」も好きなんだけど。
前者は主演女優がもうドラマやらないみたいだし、後者は賑やかしで出てたAKBのおねーちゃんがどっか行っちゃってた。
どっちも2期は無いんだろうなぁ。

「終電ごはん」も割と好きなんだけど、あれも2期は無さそうな雰囲気。

「侠飯~おとこめし~」は割と前に出てた脇の男優がレイプ騒ぎで、編集されて居なかったことになってるし。

TBSの「深夜食堂」は食べ物よりも群像劇というか人情劇っぽくなっちゃってて。
でも、あれはあれで面白くて好きで、割と何度か観てたけど、Netflixに行っちゃってた。
オープニングも毎回ずっと見て or 聞いてしまう。あれは良いな。

「ラーメン大好き小泉さん」は、まるで違う雰囲気の女優を主演に据えてしまって雰囲気ぶち壊して別物にしちゃうのはさすがフジテレビ。
あれは、もうわかってて(諦めて)やってるんだろうなぁ。
主演女優は単体で見れば悪くないけど、か弱気に見えるお嬢様だけど芯がスーパーハードという雰囲気からは離れすぎてるし。
周りのキャストは十分だから、主演だけ変えてリテイクしてくれたら良いのに。
#他の作品ならあの女優さんは十分好演してる。

知らない間に映画やってたらしい「ラーメン食いてぇ」もドラマ化しないかな。
あのラーメン美味しそうで行ってみたいけど、場所が遠そう。
どうせ行っても行列すごいんだろうなぁ。(すっぱいぶどう)

この議論は、nemui4 (20313)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...